見出し画像

歯磨きデビュー

我が子もいよいよ歯磨きデビュー。

今日の離乳食にりんごをあげたので、歯磨きも体験させてみることに。
先日の買い物で歯を磨く、ものを入れる事に慣れさせる為に飲み込み防止のついた歯磨き(のようなもの)を購入しました。

早速使ってみましたが、なかなかに難しかったです。案外舌が邪魔をしてくるわ、口に入れた時点ですごく嫌な顔をされるわという感じでした。しばらくはちょっとずつやりつつ慣れさせていくしかなさそうです。

実は同時に歯磨き粉(赤ちゃん用)も購入してましたが、ゆすいだりもまだできないので後日少しずつ使っていこうと思います。

実際使ってから歯磨き粉の除菌など気づきもあるのでこのへんは調べつつやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?