180日後に去る私 82

この謝罪をさせられた日に、BさんからDさんへ電話がかかってきました。
業務連絡も含めて、なにやら話していました。
電話を切ったDさんが、私の所へ来て言いました。


「Iさん今日これから時間あります?B君がボーリング行きたいって言ってるんですけど…Cも来るらしいです」

「え、これから?まあ無くは無いけど、俺ら明日(フォークリフトの)試験ですよ」

「そうなんすよねぇ…やけどB君らは明日休みやし、みんなでメシ行ってボーリングして発散したいらしいんスよ。やっぱ今日謝らせられた件でイラついてるみたいです。僕は付き合おうと思ってますけど、どうします?」


「んんー、まあしゃあないか、行きますわ。なかなかみんなでメシいくタイミングもないですしね」


Bさんはスポーツ全般が好きで、ボーリングもマイボールを持ってる位好きなようでした。
私はもう何年振り?くらいのレベルだったので、次の日筋肉痛になりました。
調子に乗って3ゲームくらい楽しんだからでしょうか。


みんな会社の事で色々あった時期ですが、この日はあまり突っ込んだ仕事の話はせず、ワイワイと遊びました。
ゲーセンにパンチングマシンがあったのですが、みんな殴る時の掛け声が工場長の名前で笑いました。どんだけ嫌われてるねん…


夜も遅くなって、軽くみんなでラーメンを食べて帰りました。
Bさんが車で送ってくれたので、車内でも色々会話したんでしょうが…あまり覚えていません、世間話程度だったんでしょう。


Bさんが辞めたがっている話をDさんから聞いていたので、恐らくこれが最後の遊びなのかなって、車から降りる時に思いました。


Bさんが退職されてからも、2、3回電話で話したりはしましたが、今現在も会ってはいません。
最後の出勤日に、現場の4人だけで焼肉を食べに行った事を懐かしく思います。
腹一杯食べてもらって、精一杯送り出したつもりです。


転職先でうまくいってる事、3人目の子供が産まれた事も聞いています。
それで良かったと思っています。
こう書いていると、やっぱり懐かしさが込み上げてくるので、またタイミングを見て電話してみようと思います。



会社を去るまで
あと99日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?