見出し画像

一息ついて

一口かじると一気に脳が刺激されて
幸せな気持ちで満たされる

子供の頃から甘い物が大好きで
ご飯よりもお菓子ばかり食べてしまう子だった
その中でもチョコレートは今でも私にとって欠かせない物だ

特に何か大事な話をする訳でもなく
横にいるだけで気まずくならない
むしろ落ち着いている自分がいるのはどうしてだろう
甘い空気に包まれてる感覚
あまり自分から話しかけるのは苦手な私が、気になって声をかけてしまった
そのくらい一人違った雰囲気がある人

ストレスを感じる瞬間
ああ、また失敗してしまった
ああ、また怒られてしまった
どうして自分はこうなんだろうとか、否定して明日が来るのが嫌になる日
生きてたら誰だってそんな日に遭遇することがある
私はそんな時人一倍甘い物を摂取したくなるタイプだ
うん、やっぱり気分が良くなる
明日も少しだけ頑張ってみようかななんて思う

チョコレートは万能だ
甘い物が好きな人には勿論
苦手な人にも優しい
こだわりが強い人は原産地まで調べたり
たまに料理のスパイスに使う人もいる
ただ、甘いだけじゃない所も凄く魅力的だ

ライブのSEでよく一緒に出るタイミングが多い人だ
デビューしてまだ1ヶ月も経ってない時緊張で凄く怖い日があった
前に立っていたから思わず
『緊張しないの?』って聞いてみたら
良く見かけるふわふわした笑顔で
『緊張しないの〜』って答えられた
でもいつもみたいな甘い雰囲気に包まれなくて
スっと心が軽くなって、背筋が何だか伸びた気がした
動じない後ろ姿が私にとってはとても引き締まる

一見チョコレートみたいに甘い雰囲気だけが漂ってるように見える
だけどかじる度に苦さもあるコクが深い人だ
見ていて飽きない、もっともっと知りたくなる
ストレスを感じる日があってもどうでも良くなる
何も喋らなくても、何もこっちを気にしなくても良くて
そこに居てくれるだけで、私のセロトニンは分泌されている気がする
いつも癒しを提供してくれてありがとうだ

余談なのかもしれないけど
倒景の楽曲で二人で歌う場面がある
そこが凄く大好きだ
よく力が入りすぎてしまって中々難しい所だけど繊細で綺麗な声が聞こえてくると
少し落ち着けてもっと切ない気持ちが加速する
まだまだ上手に歌えなくて
気持ちが前に出過ぎな私だけど
耳に残るその声と消えてしまいそうな切ない声がとても好きで
本番中でも満たしてくれる効果があるなんてほんとに凄い人だな
もっと大切に歌えるように頑張ります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
倒景メンバーについてです
誰のことかは当ててみて下さい
幸せ分泌!みたいなメンバーがいる倒景
7/9(火) 1周年ワンマンライブがあります
是非読んでいただいた貴方に来て頂きたいです!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?