見出し画像

1日の日記📖☡✍

はじめまして、hoです 😌✨
20歳の准看護師兼学生です💭
突然ですが、皆さん気分落ちたり、余裕がなくて
イライラしたりして自分の性格が嫌になったりすることってないですか?笑
そんな時、皆さんどんな風にして気持ちを整理しますか?(是非ぜひ教えてほしい笑)
自分はこれといったものはないのですが、、、
とりあえず、1人で考えこんで我慢の限界がきたら
人に話すのですが(あんまり、よくないけど笑)
その時、友人、恋人に話した時とても自分にとってプラスになる言葉をかけられたので今日はその事を書こうと思います。
日々、職場と学校の行き来で自分の時間が本当になくて余裕を持つことができず悩んだ時、言ってくれた言葉が
「お金より時間が大事」
確かに、 時間を優先したら自分の時間が増え余裕を持って人に接することが出来るなとこの時
思いました。ハードな職場で下っ端の立場って
やっぱり、きついですよね。ただ、この言葉をかけてくれて100パーセント頑張らなくていいんだと思い、今日はもうこの辺までしたら
いっかって思うようにしたら結構達成感味わえるなと思いました😌
もう1つは
「悩む時はとことん悩んでいいさ」
恋人に言われ同い年なのに、こんなことゆえるの!?って正直思ったけどまだ、20歳!
悩んで当然かと思い次の日には
ケロってなってた笑
人から言われてやっぱりあーそっかてなることって日々日常多くてこんな言葉をかけてくれる人が居るだけで幸せだと感じました。

長々とすいません。🌀
こんな感じでアタシのブログ始めたいと思います👋
ではでは

ho

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?