リハビリ日記3 腹痛とDIYと龍(短い)

めちゃくちゃ腹が痛い。今日俺はライブをする。今リハが終わったのでのんびりしていたらとにかくお腹が痛い。お腹が痛い時はとにかく思考のすべてがオナカ・ドラゴンを鎮めるべくオロオロする村人Aになる。娘の一人や二人なら生贄に捧げますからとのたまうクソ親父になりかねん。なので俺は日記を書く。なにかしていないと大腸の腹痛龍(ゲリノアイズ・オナカドラゴン)が迫ってくるから。
しかしPCのエンターキーの調子が悪い。PCのよく使うキーの調子が悪い事のストレスは凄まじい。俺が仕事で使っているPCはあろうことかAIUEOの全キーの調子が悪い有様で母音のタイプミスを連発する駄々っ子なのだ。母音に疎いとか赤ん坊の方が言語能力あるだろ。最近の俺はスマホ技術の進化によりPCがなくてもわりかし生活できているのだが、大学生なんぞをやっていた頃は格安で買ってきたネットブック(一時期流行った持ち運びに主眼おいた小さいノートPC。99割クソスペック)を常に持ち運んでいないと不安になる体質にされていた。現代技術恐るべし。最近のiPhoneができること多すぎてすごい。本当にPCいらない。Wordファイル開けるとは思わんかった。
しかし音楽をする人間の一部はこれみよがしにMacbook様を持ち運ぶことにステータスを感じている人間がいる。俺である。いくらスマートな機体でもPC持ってるせいで機動力落ちること考えたらステータス異常である。林檎の毒に侵されたまま小銭を持ってしまった俺はMacBookPro様でコレを書いている。小銭なのですぐなくなる。可能である限りクリエイトは全部DIYで済ませたいと考えている貧乏性の俺は持ち物がどんどん増える。パンクロックはDIYと初期衝動と考えている俺は常にこの2つの二律背反に頭を悩ませている。おっしゃRec終わったし飲みに行くぞ!ってときになんかコンデンサマイクいっぱい持ってるやつ、それが俺。皆さんすみません。なのに必要ないものは可能な限り手放したい。
ここの判断を俺はとにかく誤る。そして迷惑が周りにかかる。周りにも謝る。アポロジャイズ・ドラゴンとしての活動歴が長い俺は人を怒らせるテクが非常に長けている。実に高い確率で人の神経を逆撫でし、毎回地雷源をケンケンパするような会話をする。偉い人との会話は実に気を遣う。疲れる。おそらく偉い人も疲れている。俺との会話はヨガぐらいの消費カロリーがあると思う。オナカドラゴンが暴れてきたので儀式を行いにいきます。トイレですが。それではライブ来てくれる方、よろしくお願いします。これはバンドの宣伝も兼ねたブログにしようと思っていたが今の俺はトイレに行きたい欲>>宣伝の義務の心持ちなので詳しくはTwitterへ。(腹が痛いので20分 1130字)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?