見出し画像

”今年の夏にオススメしたい映画”3作品

夏の映画といえば・・・・”アクション”   ”ホラー”   ”ファミリー” 



今回はこの3つのジャンルから、今年の夏に見直したい、オススメしたい3作品をご紹介します。




「バッド・ボーイズ」(1995)

”バッドボーイズ”シリーズの1作目。

マイアミの刑事2人組。通称”バッドボーイズ”が繰り広げるアクション映画です。


ちょっとドジだけど、家族思いなマーカス(マーティン・ローレンス)と高級車を乗り回すお洒落なモテ男マイク(ウィル・スミス)という凸凹なコンビ。よく喧嘩するけど、結局仲が良い。バディー映画でもあります。


特にお目目クリクリ マーティン・ローレンスの愛され度は100%。20年以上前の作品とはいえ、カーアクションや戦いのシーンは、今見ても楽しい、迫力のあるアクションが満載です。


ヒロインである若かりし頃のティア・ヒローニの黒髪&チョーカー姿もちょっとロックな女の子で可愛い・・・!


画像1


今年1月に、17年ぶりの最新作「バッドボーイズ フォー・ライフ」が公開され、長年愛され続けている作品です。最新作まで3作品あるので”おうち時間”のお供にぜひ!観てみてはいかがでしょう?



「クワイエット・プレイス」(2018)


エミリー・ブラントとジョン・クラシンスキー夫婦揃っての出演。

旦那さんのジョンは監督も務めています。


画像2


キャッチフレーズ“音を立てたら即死”から分かるように、音に反応して人間を襲うモンスターがいる世界で、音を一切立てずに暮らしている家族のサバイバル映画です。

出てくる人間はほとんど母、父、娘、息子の1家族のみ。更に娘は聴覚障害を持っています(実際の女優さんも視覚障害を持っている)。

それだけでも色々な困難がありそうなのに、この作品はとにかく最悪なことしか起きません(笑)音を立ててはいけないので、出演者がほとんど喋ららず、たまに出る声や音がより目立ち、ドキドキ、ハラハラします。


ちなみにホラーやビックリするのが苦手な私ですが、面白いので、のめり込んで1人で観てしまいました!(90分の映画なので終わるのはあっという間)



今年の5月、続編の「クワイエット・プレイス2」が公開される予定でしたが、新型コロナウィルスの影響で、延期。近日公開予定となっているので、今のうちに1を観るのをオススメします!



「スペース・ジャム」(1996)


バスケ界のスター、マイケル・ジョーダンとバッグスバニーやトゥイーティーなどで知られるアニメ”ルーニー・チューンズ”がコラボしたファミリー映画です。


画像3


マイケル・ジョーダンといえば、マイケルが所属していた頃のシカゴ・ブルズを振り返るドキュメンタリー「マイケル・ジョーダン: ラストダンス」が話題になっていますね!(現在Netflixで配信中)私も今、毎週楽しみにしている番組です!!!


マイケル・ジョーダンの存在は知っていたものの、どれだけすごい方なのかはドキュメンタリーを観て知りました!私は小さい頃、ルーニーチューンズ目当てでこの映画を観たのを覚えていますが、今改めて見直したい1作です。


と言うのも、実はアメリカで来年、新作「スペースジャム2」が上映されることを発表しています!(原題はSpace Jam: A New Legacy)

画像4

今作はプロバスケットボール選手、レブロン・ジェームズが出演。監督はスパイク・リーの従兄弟でもあるマルコム・D・ リー。「ブラックパンサー」の監督ライアン・クーガーも製作チームに参加しているそう。

キャストはドン・チードル(「アベンジャーズ」)、ソネクア・マーティン=グリーン(「ウォーキング・デッド」)他、前作にはなかった女子プロバスケ選手も出演する予定だそうです。


ルーニー・チューンズのファンとしても公開が楽しみです!




いかがだったでしょうか?

今年の夏に見直したい、オススメしたい3作品。

興味ある方は是非チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?