見出し画像

「ウォーキング・デッド」がついに終了することを発表😭

今週、私の大好きな「ウォーキング・デッド」が次のシーズン11で終了することを発表しました。ファンとしてはついにこの時が来たか・・・。と、めちゃめちゃ悲しい思いと、ほんの少しだけやり遂げた感を感じております。



最初「ウォーキング・デッド」を観始めた頃は、私の周りも「ウォーキング・デッド」熱にどんどん感染していき、みんなどハマりしていたものの、シーズン10まで続くとなると、みんなそれぞれの人生があるわけで。海外ドラマというのは、熱量がないとなかなか続かないもので。自分と周りの「ウォーキング・デッド」への温度差を感じつつ、ここ数年は最新エピソード放送後も、多分観たであろう友人に「先週の「ウォーキング・デッド」みた?」と小声で聞くようになっていきました。新しい「ウォーキング・デッド」ファンを作るのにも、オススメするには「シーズン10まであって、まだまだ続きます!」とは言いづらく、すっかり海外ドラマでも老舗枠に入ってきた作品となりました。
(ちなみにウォーカーことゾンビ達もシーズン毎にヨレヨレになってきてます)



「ウォーキング・デッド」をあまり知らないという方に今の状況を少しだけお伝えすると、今年の春に放送中だったシーズン10がコロナの影響で延期。しかもシーズン10最終話の一歩手前のエピソードまで放送し、"来週最終話!"と言うところでまさかの放送ストップ!良い所で止まったまま、ファンはムズムズした状態で春夏を過ごし、やっと来月10月に放送再開することを発表しました(しかも待っていた最終話のみだけではなく、6エピソードも追加されたらしい!)



そんな中、「ウォーキング・デッド」は次が最終シーズンです!という発表はなかなか突然の出来事でした(気持ちとしてはこんな感じ)




最終シーズンは2021年後半から2022年にかけて放送予定で、その後「ウォーキング・デッド」の中でも人気度の高いダリルとキャロルのスピンオフも製作されることが発表されています。2010年から放送されているで約12年続いたと思うと改めて本当にすごい・・・!


このニュースを受け、現在シーズン2を観てる友人も「間に合うかな」と言ってましたが、最終シーズンが始まるまで1年もあるのでまだまだ間に合います!実はまだ観たことないという方はこのタイミングで見始めるのも、もしかしたらありかもしれません・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?