見出し画像

【インタビュー】Hwyl

IMALABがお送りする
ミュージックプレイリスト
「IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022」
その中でも、
特に注目のアーティストへ
突撃インタビュー!


「i don't know」は、
コロナが流行り出した頃に
割とそのまま思ったことを書いた曲


──自己紹介をお願いします

Hwylです。「ひゅいる」と読みます。
あきたりさ(Vo)青森県五所川原市出身 1997年10月9日生まれ
クマダノドカ(Gt)東京都世田谷区出身 1998年1月2日生まれ
の2人で、東京都下北沢を中心に活動しています。

──影響を受けたアーティストや尊敬するアーティストはいますか?

あきたりさ→アベアキラ

クマダノドカ→木村カエラさん、QUEEN、Oasis、Dinosaur Jr.、最近ジョン・メイヤー など

──IMALABプレイリスト掲載の「i don't know」はどんな曲でしょうか?

あきたりさ:コロナが流行り出した頃に書いた曲です。割とそのまま思ったことを書きました。歌詞は使いたかったワードをぶち込んだり韻を踏んでみたりした感じです。

クマダノドカ:コロナウイルスに対してのストレス発散を表現した1曲です。サウンド面は、歌詞とメロディのイメージをもとに、夢の中のようなイントロからメロディックなサビ、コロナ渦での鬱憤を吐き出すような間奏への展開を考えました。個人的な感想ですが、サビの《この世に生きる全ての人はだいたい他人でしょ》という歌詞のりさち(あきたりさ)の歌い方から、どうにもならない悔しさのような感情を感じて、共感できて好きです。ライブでも映える曲です。

──目標としていることはありますか?

あきたりさ:ノディ(クマダノドカ)をデッカい舞台に立たせたい。

クマダノドカ:りさちとHwylを続けること。長く愛される名曲を生み出すこと。

──最後に、出演が決まっている『IMALAB NEWCOMER PLAYLIST LIVE#02』(6月15日開催)への意気込みをお願いします!

あきたりさ:楽しみです! がんばるぞー

クマダノドカ:チケットフリーのイベントとのことなので、この機会にHwylに出会ってほしいです! 良い演奏します!


■リリース情報
2022年6月8日 DIGITAL SINGLE「暮らし」

■ライブ情報
『IMALAB NEWCOMER PLAYLIST LIVE#02』
2022年6月15日(水)下北沢Flowers Loft

KEYAGUNDO Lv.1』
2022年8月5日(金)下北沢MOSAiC

■LINKS
HP
Twitter
Instagram
YouTube
TikTok


■IMALAB NEWCOMER PLAYLIST 2022

新人アーティスト発信プロジェクト「IMALAB」が、新しさと本物をテーマに厳選した、どこよりも早いニューカマー・プレイリスト!

■IMALAB infomation
PLAYLIST
Twitter
Instagram
TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?