見出し画像

乙女座♍新月に太陽を生きる宣言!

ご無沙汰しています。

「運を動かす月よみ師」イマクミです。

こう名乗って言ってきたのですが、ここに来て少し様子が変わってきました。

まずは月よみ師になって三年が経ちました。その前から【月】に興味を持ちその関心の素を探す旅は数々の出逢いや学びがあり今に至ります。

私は占星術としての【月】という捉え方は全くなくて学んだらそこにどうしても占星術も通らずにはいられない。そんな感覚です。

そんなこんなと知識よりも体感を重要視して毎度の月の満ち欠けを素直に繰り返し共に過ごしながら、自らのプライベートや仕事との関わりや繋がりに素直に変化を感じる、何より飽きないことに自分も驚いています。

今回乙女座♍新月🌑は、いつも通り調整すべき、あるいは修正すべきものは何だろう?という視点で眺めていたところ、

この一ヶ月、マドモアゼル愛先生の月のセミナーを受けてから頭とカラダがぐるぐるしながらも思うところが日に日に納得して、ついにようやく

【太陽を生きる】を思い出したのです。

太陽を、生きていた20代。

たぶん私は思い切り太陽を満喫して生きていて月も無意識で味方してくれていたと今ならわかります。それでもある時から【月】に心ひかれその答えを探す旅にでたのです。

その月の学びと旅は、私を思い出す必要な時間だったと今ならわかります。

新月はスタート、始める時
それは、地球から見たとき
太陽と月が、同じ方向にあるのが新月🌑

新月はあなたの潜在意識に響き、その向こうにいる太陽に意図して願うことで実現すると言われています。

このことが、今回はとても響いたのです。

月を知って欲しい気持ちはより明確になりました。

そこから太陽を生きる為に必須な体感覚だからです。月は時に自分をごまかしたり嘘ついたりと自分でも取扱い注意⚠️な部分があります。

だって月って意外と痛いところを突いてきますもの。

私は一歩一歩、月で学んだ知識を日々の生活に落としこんで染み込ませて、何よりも【行動】に起こして得られた実感がムーンルーティーンフィットネスにはあります。

【太陽を生きる】ために月は必須アイテムには変わりません。乙女座新月🌑にこの辺りを軌道修正して私の望む世界をイメージを形にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?