見出し画像

2021年のいまここわたし始動します!

今年もよろしくお願いします

 どうも、あきひろ@いまここわたしです。今年初めてのnote更新です!
年末年始は家族でゆっくりと過ごすことが出来ました。
 昨年度はコロナに始まりコロナに終わる一年間でしたが、今年もどうかよろしくお願いします。

今年の取り組みについて

 さて、今年のいまここわたしに何が出来るかを考えてみたんですが。
 コロナウイルスの感染拡大が続く中で、子供達の居場所を作って、その中に子供達を押し込むことが正しいのかという疑問が僕の頭の中で膨らんでいる現状です。

今後の取り組みを再考する

 だったら、いまここわたしの事業はやめてしまうのか?まさか、そんなわけにはいかない。というわけで子供達を軸にして視点を変えてみようと考えています。

新しい生活様式

 コロナウイルスはいろいろな分野に影響を与えています。新しい生活様式は私たちの生活で着実に広がりつつあります。
 それに伴って、新しい技術が生まれ、それらが私たちに新たな価値を提供しています。この動きは今年もさらに加速するでしょう。
 2021年という年は、私たちの生活の再構築が始まる一年になるように思います。

いま取り組んでいること

 現在いまここわたしでは、その生活の再構築において構築を加速させる存在として、何か提供できることがないかと試行を繰り返しています。
 主に目標設定から日々の時間管理への落とし込み、実行後の振り返りと改善をストレスなく行えるツールを作り広めることに尽力しています。

最後に

 サッカーが好きな子供がすべてサッカー選手になれる訳ではなく、なる必要もない。どうしてもサッカーが好きなら、サッカーに関わる仕事をすればいい。そんな仕事がないなら作り出せばいい。
 私たちは元々確固たる軸を持っていたわけではありませんが、2021年はより柔軟に、既存のやり方に囚われず、私たちのルールで勝負する大事な1年になる。そうなるように、いまここでわたしが全力を尽くす
 そんな私たちを今年もよろしくお願いします。


いまここわたし代表
あきひろ@いまここわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?