見出し画像

東京拘置所 差し入れ 眼鏡

眼鏡について
事前に電話で問い合わせてみましたが明確なNGは機械に通して確認してみないとわからないので、ほぼ機能がついてないものを差し入れたほうが確実と言われました。NGの中でももしかしたら大丈夫かもしれませんが、お金がかかるため試してません。

東京拘置所
NG
・色付き
・くもり止め
・ルーペ式
・金属の眼鏡ケース
・ブルーライトカット※機械に通さないとわからない

OK
・メガネ拭き
・木、プラスチックの眼鏡ケース

実際に差し入れて大丈夫だった機能は、
・キズ防止
でした。

留置場では、色付きくもり止め付き機能があっても大丈夫でしたが、拘置所へ移る予定があったため事前に眼鏡を作成し留置場に差し入れてました。東京拘置所へ移るのが急であったため、事前に差し入れていてよかったです。眼鏡がないままでは生活が厳しいのであれば、事前に差し入れておくのがいいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?