見出し画像

蠍座27度「行進している軍楽隊」

マーク・エドモンド・ジョーンズの蠍座27度のサビアンシンボルは、A military band on the march. 「行進している軍楽隊」。

ここでは、あたかも軍楽隊が音楽を打ち鳴らしながら行進するように、「これは!」と思う考え方や生き方を多くの人に宣伝するようすを表しているといわれています。軍楽隊というのは、戦意高揚や威嚇を目的としてしていますので、押しの強さがあっても当然です。


このサビアンシンボルでは、どこにも「トルコの」とは書いてないのですが、トルコの軍楽隊のことを、前にテレビで知ってから、この蠍座27度のサビアンシンボルはまるでトルコの軍楽隊が奏でるジェッディン・デデン( CEDDIN DEDEN) みたいだと思うようになりました。

ここから先は

579字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100