見出し画像

熱量のマッチング

三度の飯より漢方薬が好きかもしれないと、うっすら感じている薬剤師イマケンです。

そんな変わり者なだけに、毎日、漢方相談をして、漢方薬を買っていただいて生活をしています。いつも本当にありがとうございます。

最近はいろんなイベントに出掛けていまして、初対面の人にも漢方の話をちょろっとブッこむことがあるのですが、意外にも興味を持ってくれることが多くて驚きます。

なんにせよ僕には中医学や漢方を世に広めたいという想いがありまして、それにはどうすればいいかと考えた末にひらめいたのが「エンタメ化することだ」という案です。

漢方は、薬というイメージなのに、使ってみること、がもはや体験になっているから強い!

そう気がついたわけです。

それで、昨年の夏ごろにキングコング西野さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に軽いノリで入会してみたのですが、これがまた月額1000円では有り余るほどの収穫がありました。

まずは読み物としてのクオリティがすごいということ。毎日投稿される内容の濃さは並みじゃありません。少なくとも1ヶ月でビジネス書1冊以上の満足感はあると思います。

それと、なんだかおもしろそうな人と知り合いになれます。これはリアルイベントに参加すればするほど加速度を増します。
今やエンタメサロンメンバーから飛んでくるFacebookの友達申請は普通に承認しています。
なんだろ、この安心感。

リアルイベントは面倒くさいと感じる人もいるでしょうが、僕の場合、同じ熱量をもった仲間が欲しいという想いもあったので、知り合いが増えることは願ったり叶ったりでした。

やっぱり、熱量のバラツキってありますよね?

自分の友達でも家族でも同僚でも、リアルな世界で同じ熱量の人と巡り合うのはなかなか難しい。しかも熱量を計り知るまでには時間もかかります。

そんな中で「西野亮廣エンタメ研究所」は「人の熱量をマッチングする」という役割を果たしていると感じました。

興味のある人はどうぞ参加してみてください。

西野亮廣エンタメ研究所
https://salon.otogimachi.jp


ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。