見出し画像

6/30金〜7/4月
気まぐれに日記を書いているイマケンです。

日にちのナンバリングが夏休みっぽくなっています。
ついに日記が数日空いてしまいました。

昨年の7月30日からボチボチと日記を書き始めて、12月22日の冬至から「毎日更新してやるぞ!」と鼻息荒く日記に取り組んだのですが、4月5日に毎日更新が途絶えました。

その後もがんばって書いていた日記がここにきて夏休みぽくなっています。

正直に言います。

息切れしました。

日記を書くことに息切れしたわけではなく、全ての気力が尽きてしまった。

そんな感じです。

週末はたくさん寝たので気持ちの元気は戻ってきたのですが、何にせよ肉体的な疲れがなかなか取れなくて、文章を打とうにもなかなかイメージが浮かんで来なくてダメでした。

30代までは1日寝れば心も体もスッキリしていたのに、年齢とともに回復が遅くなってきますね。

これはもう仕方がないことなのかもしれません。

今はちょっと弱気になっているイマケンですが、ハチ活のクラウドファンディングは始まるし、イマケン父との講演会もあるし、今日からまたバリバリとがんばっていきたいと思います!!!

日記を休んでいた数日を振り返りたいと思います。

金曜日→タコ先生とのシークレットセミナーがありました。中医学と九星気学の不思議な関係というテーマで試しにiPadをホワイトボードにして書きながら話したのですが、ちょっと慣れなくてグダグダにちゃったかもなぁ。

土曜日→たまりのスタッフが休みだったこともあって大忙し。全力で働いてちょっと疲れました。

日曜日→朝活漢方ライブからのハチゼミからのはちみつ搾り。ミツバチに元気をもらったけど連日の疲労が抜けなくて昼寝からの子どもたちと21時に就寝。

月曜日→朝はスッキリしていたのに体が動かない。ううううう。

以上でーす。
今日もステキな1日になりますように😊
行ってらっしゃい!

『勝手にミツバチradio』毎週火曜日朝6時半からstand.fmでライブ配信するから聴いてね⭐︎

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。