見出し画像

目標としている2つのこと

6月4日(日)
冬至からだいたい毎日更新しているイマケンです。
#155日目

復活しました!

ご心配をおかけしました。

昨日はだいぶ回復してきたと思っていたら、夕方から微熱が再燃しました。
それと同時にお腹の調子もおかしくなり、食欲はあっても入っていかない、食べていないのに下すという、しつこいカゼの終わりかけ症状がやってきました。

きっとコイツは湿邪だな。

このままほっといても治るのですが、大切なことは無理をしないこと。

おかゆを食べて、スープを飲んで、22時には寝ました。

そして、朝6時。
目覚めたと同時にふっかーーつ!!!

やりました!

朝6時30分からの朝活漢方ライブは清々しい気分で配信。本日も60名を超える方が参加してくれました。

日曜の早朝にイマケンの配信をこんなにも多くの方が聴いてくださっている。

本当にありがたい!!!

その想いに報いたいと、勝手に掛かってしまって、暴走をして、キャパを超えて倒れるということがないよう、これからは計画的にがんばっていきます。

さて、現在目標としていることは2つ。

① 8月11日(金祝) →イマケン父との親子講演会
② 8月20日(日) →親子で参加できるミツバチワークショップ「ハチ活自由研究」


この2つだけはぜっっったいにコケることは許されません。

自分ができることを全てやってコケるリスクを少しでも減らしていく。
これに尽きます。

まずは、コケるとは何かというのを定義しておきます。

● イベントの内容がしょぼい
● 参加人数が集まらない


イベントの内容がしょぼいは、恥ずかしくて目も当てられません。

親子講演会はイマケン父という強力なコンテンツがあります。

年齢の衰えがあるにしろ、今までいろんなところで講演会をこなしてきた父を信じ、僕は漢方薬で体調管理のサポートをします。
父のテーマに合わせて、中医学という自分なりの専門分野を重ねると、きっと満足してもらえる内容に仕上がるのではないかと。
そして、人前で行う親子対談は気恥ずかしさでパンクしそうですが、予測できない危なっかしさがあって、それはそれでおもしろいのかなと。

そして、ハチ活自由研究もミツバチとはちみつが強すぎるので、運営スタッフの動きに滞りが起こらないように準備をしっかり行えば、きっと満足できるものに仕上がります。

何より4年前に1度やっていますからね。
これは大きいと思います。

ひとつ不安材料を挙げるならば配信がうまくできるかどうか、遠隔で参加してくれる方へのサポートがきちんと行き届くのか、ここはしっかりと準備をして計画を練らないとならないでしょう。

そして、どれだけ素晴らしい内容を準備しても、参加人数が集まらないと全く意味がないです。届けることにも力を入れないとならないと。

あと2ヶ月後に迫っていて、そろそろ動き始めないとならないので、明日の天赦の日に合わせて告知記事を書こうと思っています。

長くなったので、今日はこの辺で。

興味ある方は、ぜひご検討くださいねー!

ここから先は

87字 / 1画像

この記事は現在販売されていません

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。