見出し画像

筋トレと体育

5月29日(月)
冬至からほぼ毎日更新しているイマケンです。
#149日目

運動会の翌週の月曜は学校が休みになります。

なんてこったーーー!!!

月曜日は子どもたちが学校から帰ってくるまでが自分の時間で、この時間にやっつけなければならない作業をこなしているのですが、子どもたちがいると計画が頓挫します。

世のお母さん達の気持ちがわかりすぎる!!!

子どもはかわいいんですよ。

できればずっと遊びに付き合ってあげたい。

お父さんになついてくれる時間はほんの一瞬なんだから。

わかる!!

おっしゃる通りなんだと思います。

だけど、、、

やるべきことが進まないーーーーー!!!

はい、すみません。
取り乱してしまいました。

というわけで、月曜日は子どもたちと一緒に過ごすことになったのですが、突然、神案が降ってきました。

学校と同じように時間割を作ればいいじゃないか。

娘と息子と自分

1コマ40分にして、それぞれがやるべきことをやる。

体育、テレビ、おやつの時間なんかも作ったら、集中力が続かない子どもたちでも楽しみながらできるんじゃないかと。

これだ。

早速3人で話をして、まずは時間割を作ってみました。

ただ、時間割を作るのに1時間ほどかかってしまいました。

まぁいい、1日は長いので、最初が肝心。

時間割

ここから先は

363字

この記事は現在販売されていません

ご支援のいただいたサポートは、中医学の普及活動、ミツバチの支援活動に使わせていただきます。