見出し画像

新人さんが来ました

いよいよ4月が始まりましたね

保健師なりたてぴちぴちさんが、挨拶にまわって

きました。マスク越しでしたが、2人ともかわいい♡

自分がいかに歳をとったか、実感しました。下手すりゃあ、子供でもおかしくないですから。

お手本にならなければならないのですが

ジェルネイルをし、前髪にインナーカラーをいれている私。どうおもわれたかしら。

でも、私、仕事頑張ってるんです!まじめにやっとるのです!

そんな、仕事の話は次の機会で!

新人保健師の皆さんへ

何をしたらいいかわからないですよね。

デスクに座っても、先輩方は忙しそうで

声かけれないですよね。

でも、思い切って

何かお手伝い出来ることありますか?

って声かけてみましょう。

それだけで、やる気あるなって思ってくれるはず。

これも保健師の仕事なの?という事務作業も

結構あるんです。猫の手も借りたい4月!

猫になってあげて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?