見出し画像

正座でお辞儀

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。
--------------------------

先日のこと。
座礼ができなかった・・・!という私の中での大事件が起きました。
そんなん簡単やん。と思うでしょう?
それがなんの、頭が重くて腰が浮いてしまう(泣)

お辞儀もろくに出来ないなんて・・・
くぅ〜悲しみ。

というわけで、とっても久しぶりにさとる先生のレッスンを受けました。

まずは体を優しくスリスリ。次にスリスリ。…さらにスリスリ。

ここホンマにバレエ教室なん?ってくらいスリスリ。
嘘みたいに体が軽くなってカッチカッチの背中も動くようになるんですよね〜
ストレッチではなく優しくスリスリ。
骨を感じることがとっても大切。

おかげで正座でお辞儀がしやすくなったぁ〜
嬉しみ♡

さとる先生のレッスンは
バレエを本格的にしたい方ももちろん、
私みたいに踊ることには全然興味なくても良いのです。
日々を元気に健やかに過ごすために通うレッスンでもあります。

しがらみがなく、気兼ねなく続けられる教室ですので、
どうぞお気軽にご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?