見出し画像

最近のSōko ballet studio

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。
--------------------------

大変ご無沙汰しています。
さとる先生の姉です。
深呼吸はとりあえず続けています。集中すると息をすることを忘れがち。
皆様もお気をつけくださいませ。

さて、最近のSōko ballet studioは・・・

癒し系小学4年生がメキメキ上手になってきました。

(タイツを忘れて生足でレッスン笑)

バレエを初めて1年ちょっと?みるみる綺麗な形になってきていて、
ついにバリエーションを解禁。
(余談ですが、刀をめっちゃかっこよく抜けるようになってたっ・・・!
日曜日の夜に剣術エクササイズというレッスンもあります。
ご興味ある方はぜひご参加ください)

たま〜にレッスンを覗き見するのですが
成長ぶりが凄くて、親でもないのに毎度感動して見ています。

この度、コンクールに出場することに。
今回は2名が出場予定!
癒し系小4女子とダイナミックな踊りをする小6思春期男子。
入賞を祈る☆

どの生徒さんにも共通している指導内容は
しめたり、引き上げたりしないレッスン。
小手先の指導をしないのがさとる先生の良いところ。
決して無理がないよう、じっくり時間をかけて体をつくる。
焦らずじんわり。整える。

本当にこれバレエの動きに関係ある!?みたいな動きもあります。
(映画のベストキッドのよう)

全オープンクラスなのでどなたでもいつでも気軽に通ってください。
緊張しない教室です笑
性別年齢は問いません。
兄弟で通っている小学生と幼稚園生や体のメンテナンスがてらに通う大人の方、
発表会は出たくないけどバレエはしていたい。
など目的は皆様それぞれ。
Sōko ballet studio主催の発表会はありません。
発表会をご希望の方はご紹介可能ですのでお申し付けください♪

達成感だけを与えるのではなく
『体を上手く使えるようになってほしい』指導の上でとっても大切にしているとのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
またまた余談。
1歳7ヶ月の甥っ子はザンレールに挑戦中。笑
すでにプリエアップとアラベスクは理解済み✔︎素晴らしいっ♪

バーがあればレッスンしちゃう。お散歩中の青空レッスン。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?