見出し画像

まっすぐ歩きたい

Sōko ballet studioのブログにお越しくださりありがとうございます。

「大人から始めたIQ145男性バレエダンサー。 ゲストダンサーとして指導者として活動。 裏の顔はアパレル会社の経営者。 大人から始めたからこその独自メソッド、 ヒトとしての本来のカラダの使い方を、 オーダーメイドのように指導しているさとる先生」を【実の姉】が弟さとる先生を見守るブログです。
--------------------------

「将来、好きなスポーツをする為に体の動かし方を知っておく。
その為に体操や水泳が良い」

とテレビで野球選手がおっしゃってました。

子供に向けたテーマでしたが
これは子供だけでなく、大人からでも遅くないと思います。

心も体も健やかに元気に過ごしたいっ!
と思ったら、年齢に関係なくさとる先生のレッスンをオススメします。
(自己流の筋トレやランニングは逆効果の可能性もあります)

私はというと、
この仕事をするまではネイリストをしていて、肩凝り凄いし血流悪いし、姿勢悪いし、太るし。思考も悪かった。
思考が悪いから体の使い方も悪かったのか・・・
(ニワトリが先かタマゴが先か的な?)
体の使い方なんて全く知らず、爪にしか興味がありませんでした。

20代後半になった頃、ふと
実年齢より見た目が若いご年配の方は
背筋が伸びていて食欲旺盛っ!!!!と気付いてから(私調べ)
「背筋を伸ばして死ぬまでまっすぐ歩けるおばあちゃんになりたい!!!」
と思い、弟のバレエに興味を持ちました。

綺麗な衣装を着たり発表会に出るなんてバレエを始めた当初から
今でも興味がないのですが(裏方仕事は大好き)
『まっすぐ歩くため』それだけの為にバレエを選びました。
何もしないままだったら今頃、超内股の超猫背になっていたと思います。

現在はレッスンをしたり、しなかったり、しなかったり、しなかったり...
という感じですが...

間違った体の使い方をしない様に、凝り固まった考え方をしない様に、
気を付ける様になりました。
これだけでもだいぶ違ってくると思います。

さとる先生は
華麗に踊るバレエ以前に、まずヒトとしての体の使い方を教えてくれるので
体操としても優れています。

内臓の位置も良くなって食欲も出るし、
大脳をなるべく使わないことで考え方も緩む。
アイデアも生まれやすくなる。
「生きる」のが更に楽しくなると思います。
そしていろんなことに興味が沸くようになる。

さとる先生の指導は哲学的で面白い。

心も体も健やかに。

経営者の方にも勧めたいレッスンです。

もちろん、小さなお子様〜大人の方、ご年配の方、どんな方でも大歓迎です。
バレエに興味はあるけど、バレエ教室ってハードル高いぃぃ・・・と二の足を踏んでいる方は、まず当バレエスタジオでご体験ください。
自称日本一ハードルが低い教室です。
レッスン費も安いし、発表会に出てください!と言う圧もありません。

お気軽にご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?