仕事納め

本日12月29日はクリエの仕事納めになります。
昔から挨拶回りなどはしないので、身の回りの整理とメール処理だけ行って1年を終えます。
会社の大掃除などもスタッフがやってくれます。
大掃除といってもそんなに汚れないため日常やらない場所の拭き掃除が中心になると思います。これらの毎年のルーティンワーク中心の最終日です。

以前はなるべく最終日に忘年会(結構派手に)を開催して騒いで終わるというスタイルでしたがコロナ以降めっきりやっていません。
といっても先日の社員旅行の食事会がある意味忘年会でしたが。

イベンターやってた頃は年末は稼ぎどき?でライブで忙殺されていました。
オールナイトカウントダウンがあり年越えは毎年ライブ会場でそば食べてたと思います。

大晦日は家でレコード大賞見て、紅白見て、ゆく年くる年というテレビ中心の時代は遠い過去になりましたね。
今の若い人は出かけない場合はどのように過ごしてるのか興味深いです。

年始は初詣という習慣がなかったので家でゆっくり過ごし近所の実家に行くという地味な正月。今年もその予定です。

来年は兎年。
高くジャンプしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?