このブログについて

(この記事はこのブログを立ち上げた2017年7月に書いたものです)

僕は日々、様々な街、様々な店に飲みに行くのが趣味です。
それもチェーン店や高級なお店ではなく、
地元の「濃い人々」が集う店にしか興味がありません。
結局、飲むのが好きなのではなく、
飲み屋で出会う「濃い人々」との
交流や会話が好きなのです。
こんな生活を20年くらい続けていて、
これまでに様々な人に出会い、
色んなエピソードが生まれました。
端くれの端くれながら、
物を書く仕事をしている身として、
これらの人物・エピソードの数々を、
後世に残さないのはもったいないと思い、
生まれて初めてのブログを開設することにしました。

ちょうど、「ポケモンGO」が流行っていて、
老若男女がポケットモンスター集めに
夢中になっている今、
これまで自分が、
酒を飲んでいる時に見つけたモンスター、
略して「酒モン」について、
書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?