見出し画像

先週の予想回顧:札幌日刊スポーツ杯・GⅢエルムS

こんばんは~
先週の予想を振り返ってみたいと思います

【8月7日(土) 函館11R 札幌日刊オープン】

◎⑤ディアスティマ
〇⑥ジェットモーション
▲③ボスジラ
△②ゴースト
△⑫ナムラドノヴァン
△⑧カウディーリョ
△⑮シークレットラン

Mペース:良想定の予想でした
◎⑤ディアスティマ
〇⑥ジェットモーション
▲③ボスジラ
△②ゴースト
△⑫ナムラドノヴァン
△⑧カウディーリョ
△⑮シークレットラン

◎⑤ディアスティマ(1人気)1着
休み明けから走れるタイプで、能力的にも上位。
断然人気でも本命指名してしまいました。反動出やすいですが、楽勝でしたので次走も心身に負荷が掛かり過ぎなければ問題ないかと
〇⑥ジェットモーション(3人気)7着
内枠の距離延長は好走パターンでしたので対抗評価にしましたが、思ったより人気になってしまって。差すには厳しい競馬でしたので・・タフな競馬向きなので、条件揃えば狙いたいです
▲③ボスジラ(2人気)6着
休み明けは問題ないタイプでしたので3番手評価にしましたが案外。使って上昇するタイプでもないので、次走人気になるなら評価下げたいです

無印の⑩番が3着。精神コントロールが難しいタイプなので、特殊馬場等で狙いたいタイプで、ここでは評価できませんでしたが、嵌ると怖いタイプですので、人気薄では今後注意していきたいです

前日予想こちら

【8月8日 函館11R GⅢエルムS】

◎⑦ソリストサンダー
〇⑩レピアーウィット
▲③アメリカンシード
△①ダンツキャッスル
△⑬オメガレインボー
△④スワーヴアラミス

◎⑦ソリストサンダー(2人気)10着
間隔開けて疲れ取れたので本命指名も惨敗。少しコントロールが難しいタイプなので上手く馬群に入れて競馬してほしかったですが…
〇⑩レピアーウィット(5人気)5着
間隔開けると良いタイプで外目の枠も合うので対抗指名。
切れるタイプではないのに控えての競馬ではここが限界で
▲③アメリカンシード(1人気)14着
揉まれ弱いタイプなので、内枠の1番にんきでしたので3番手評価。
やはり小回りの内枠は脆い所が出た感じでした

押さえ評価にした馬が1・2着でした。
両馬ともストレスありましたので、評価を下げましたが、人気がそれ程なかったので、もっと評価を上げても良かったです

前日予想はこちら

土曜・日曜ともに予想したレースの馬券はハズレでした
次週は的中させたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?