見出し画像

函館2歳Sの考察

YouTubeやってます
視聴・チャンネル登録して頂けると嬉しいです

こんばんは
今回は函館2歳Sを考えてみます

【7月16日(土) 函館11R GⅢ函館2歳S】

ミシェラドラータ

徐々にリズム上げて、良い勝ち上がり方ですね
内枠引いて渋とさを活かす競馬が出来れば理想です

オマツリオトコ


ダート圧勝でリズムが良いです。ただ、緩めの流れのダートでの勝ち上がりなので、それ程アドバンテージがある訳でもないです。血統的にも重い感じもありますので、今回はどうでしょうか

ニシノシークレット

ダートを圧勝してリズムは良いです。軽いダートで少頭数の競馬のあとなのでそれ程買い材料はないと思います。血統的には少しコントロールが難しそうな感じもします

イコサン

徐々にリズム上げてきました。それなりに速い流れでの勝ち上がりですが、少頭数の経験だけなので絡まれての競馬になるとどうでしょうか?血統的には速い流れ向きではあります

ミスヨコハマ

徐々にリズム上げ、良い勝ち上がり方ですね。速い流れで前が残る馬場なら理想ですね
牝馬なので、多少渋とさもあるので、内枠引きたいです

シンゼンイズモ

徐々にリズム上げ、速い流れを差して勝つ良い勝ち上がり方です
エピファネイアにキングマンボですので体力で押したいタイプの可能性が高いですフレッシュ時は内枠もある程度熟せるので内目の枠引いてハイペースがベスト

スプレモフレイバー

圧勝していますが、少頭数でそれ程速い流れではなかったので勝ち上がり方はそれ程でもないです。断然人気を背負っている所をみると評判は良いタイプですね
仕上がり早なタイプでしょうから、人気通りには走ってきそうです

アスクドリームモア

ある程度頭数揃った競馬を差して勝ってくる形は良いです
キズナ産駒ですからスムーズに加速出来る競馬が理想。外目の枠でのハイペースなら体力が活かせて。連闘なので馬体が増えてくると心配です

クリダーム

速い流れを勝ちあがって良いですね。
血統構成も函館の洋芝は合うタイプ。内目の枠引いて速い流れの混戦ならこの馬の好走パターンになります

ゴキゲンサン

速めの流れ好位から差す良い勝ち上がり方です
直線長めのコースの方が合いそうなのは気になりますが、速い流れで少し上がりの掛かる競馬になれば理想です

ブトンドール

函館の芝が合う感じで、悪くない勝ち上がり方です
血統構成も重いタイプですので、渋った馬場等になれば得意です。かなりペース上がると体力も活かせて

ニーナブランド

圧勝でリズムが良いですね。芝の千を使って馬が活性化もこのメンバーの中では高いです
速い流れで前が残る馬場になっていれば期待値は高いかと

経験の少ないメンバーですで、緩い流れのからの勝ち上がりでは能力が抜けていないと人気に応えられずに馬群に沈む可能性が高くなりますので、前走のレースが見れる方は見てから判断する方が良いと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?