見出し画像

寸座マリーナでトンジギに初挑戦!!

浜名湖の寸座マリーナまでトンジギ行ってきました

長い胸ビレが特徴的なビンチョウマグロ

その姿からトンボとも呼ばれるように

トンボのジギングだから

トンジギとな

マグロの中では入門編?との事で夏に坊主上等で挑んだマグロ釣りリベンジに

300g以上のジグをハイピッチでシャクリ倒すという釣り方で挑んだ今回の浜名湖遠征

一投目はジグの様子見で巻いてみるが反応なし
巻が遅いんかな?
そんな中船中で幸先のいいスタートを切ったのはたまたま私たちと共に乗り合わせていた達人のオーラを纏うFUNC公式インフルエンサーのまいまいさん
@aoso_mama

ニ投目は彼女のやり方を見様見真似でやってみると速攻でHIT
やはり先人の知恵は最高です
あまりの強烈な引きに体力をどんどん奪われていく私

やっとの思いで巻き上げて後はタモ入れのみか?というところで力尽きてバレてしまいました、、、

筋トレが足りん!
タンパク質が足りん!

マグロの大きなお目目と目が合いなんだか馬鹿にされた感じを残した痛恨のバラシ

悔しいです!

その後、なかなか体力が回復せずに思うように釣りができない私

一回のファイトでこんなに消耗するとは、、、

トンジギ舐めてました(笑)

300gのジグをシャクリ倒すもHITは一回のみ

終了間際にやっとこさ再びHITするもリリースしないといけないアイツで残念ながら釣果は
2HIT0catch

写真のトンボはしれっと横でトンボを釣り上げた奥さんの釣果です(笑)

帰港後にクーラーボックスに入らないほど釣り上げていた
まいまいさんご夫婦
@aoso_mama
に一本分けていただきたい計2本のトンボをGET
ありがとうございます🎣

今回の船長は
オフショアヤングアングラー兼船長
Captain:Suzuka
@yosiki2508

先日の急な相談にも対応してくださりありがとうございました!
@kenichi_onoda

ペペロッソ釣り部では、一緒に釣り仕入れに行きたいっていう仲間を募集しています

月曜日の朝イチでペペロッソに集合です

興味ある方はDMくださいませ


#extremefishingguideservice
#釣りバカ夫婦
#釣り好きと繋がりたい
#トンジギ
#釣りスタグラム
#ビンチョウマグロ
#oceajigger
#寸座マリーナ

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!