見出し画像

館山の釣果でイサキ


一回やって欲しいのが、鱗付きでの網焼き

塩をして鱗突きで網焼きにして鱗をサクサクに焼き上げると鱗も食べられます

サクサクの食感と、身のフワフワ感がいい感じ

ワイルドな味わいですが、それはそれで好き

丁寧におろしてフリットにしてもモチモチで面白いですよ

光春さんに釣りたて魚のフリットの美味さを教えてもらってから釣りたて魚のフリットにはまってます
GRAZIE
@koushun_taiwan 

イサキは何にしても決まるので重宝します

ちなみに「鶏魚」って読めます?
これでイサキなんだとか
本当か?

背ビレが鶏のトサカに似ていることからきているそう

言われてみればトサカに見えてきた

鶏のトサカと一緒になんかしてみようかしらね

イサキ料理ご用意してお待ちしております


https://www.tablecheck.com/ja/shops/peperosso/reserve




#Parapristipomatrilineatum 
#いさき
#伊佐木
#鶏魚
#背ビレが鶏のトサカに似ている
#イサギ
#クロブタ
#クッカ
#オクセイゴ
#コシタメ
#ウズムシ
#一先
#イッサキ
#ハンサコ
#ジンキ

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!