見出し画像

イタリア産である事

1945年創業のイタリアの老舗調理器具メーカー

accademia mugnano(アッカデミア ムニャーノ)

日本未上陸との事ですが、先行して使用開始させていただきました

料理人にとってフライパンはとても大事な道具

イタリアンのシェフがイタリア産のフライパンにこだわるのは必然ですね

普段はアルミや、分厚い特注の鉄のフライパンを使っていますが、この手のフライパンもいいですね

フライパンを選びにあたってポイントがいくつかありますが、1番大事にしているのは耐久性
道具は使い込んでなんぼとイタリア的に考えております
使えば使うだけ仲良くなれるものだと

このフライパンはなんと5年保証がついているとの事

レストランの現場ではどれくらい持つのか楽しみです

イタリア産のフライパンは、やはりカッコいいですね

というか【イタリア産】という言葉に弱い自分がいる(笑)

フライパンの重さは軽すぎず重すぎずのちょうど良き重さで、安定感あり

見た目のデザインも◎

このてのタイプ特有の油いらずなコーティングは、レストランでのコスト削減はもちろんの事、料理の幅を広げてくれるでしょう

使ってみた感じは、魚を焼くのにかなり適している印象

崩れやすく、くっつきやすいデリケートな魚も問題なし

洗剤いらずの洗いやすさもあり、くっつかないフライパンが掲げている環境問題への良き影響を感じるとともに自身が排出している廃油にも考えさせられるものがありましたら

環境に良きレストランや、ご家庭への第一歩としてオイル入らずのフライパンは、一つの答えなのかもしれない

購入していただいた代金はさらなるイタリア文化の普及に使わせていただきます!!