日記2

ローソンのメガサイズのカフェラテを脳死で買う季節になってしまいました。夏死ね!バーカ!氷ってありがたいね。冷たくて。私が渇望していたものは手に入れられたはずなのに人生は依然として苦しいのです。マックスバリューで3割引になった惣菜と、酒と、切らしていた生活用品を数点購入しただけで3000円とかいくたびに悔しくて涙が出ます。完全にお金のためだけに仕事をしているのにこんな、こんなことに散財して、馬鹿みたいだ。

仕事がうまく行きません。新人がやらかすミス10選、全てコンプリートしました。完全に問題児です。あんなに初対面ではしっかりしてそうに見えるのに。詐欺師です。すみません。周りが優しい。優しさが辛い。ビンタしてください。歯を食いしばりますので。先日なんと仕事中に人生初の事故を起こしまして、色々なことが積み重なって限界だったのですごくすごく久しぶりに人前で泣いてしまいました。えー!最悪。泣くなよ。マスクがびしょびしょになって、溺れるかと思いました。次の日仕事は休みませんでした。休んだらもう2度と出社できないと思ったのと、ここまで繊細な子だと思われたくなくて、水曜日、土砂降りの中、(演出が過激すぎませんか)目に涙を浮かべながら、出社しました。いつも以上にみなさん優しくて、本当に死にたくなりました。話したことない人にまで励まされて、どんなふうに私のポカが知れ渡ったのだろうと想像して、手前の喉笛を掻っ切ってやりたくなりました。その日私が車を会社に駐車する時、6人の大人が集まって見守ってたのは正直ウケましたが、私は、周りから見たら、そう、なのです。元気がなくて、ボソボソ喋る、注意力散漫な事故を起こす女の子。クビにしてはいかがでしょう。つらい。それでも毎日やっていくしかないのです。光の方へ光の方へ〜とカネコアヤノも歌っているように、人生をナイスな方へ導くためには、毎日を一生懸命やっていくしかない。いやだ。頑張りたくない。クーラーが効いた部屋で横になっていたい。出社8時〜退勤20時、小規模な5億年ボタン、自分の要領の悪さとずっと向き合う時間。運動神経とか、頭がいい人から見たら私ってサボってるように見えるんですかね。クソー!私の方が、かっこいい音楽とか、知ってるし…でも私には奨学金という300万円の借金があり、光熱費と家賃と、その他諸々、お金が必要なので、頑張るしかない。頑張っていきましょう。同郷の浜省のJ.BOYを聴いて克己しましょう。

産業医ってどこにいるんですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?