私ってどうなるんですか

私は18歳まで自分はしっかりしていると思っていた。スクールカウンセラーにもしっかりしているねと言われるほど実際しっかりしていた。生徒会副会長を務め、セーラー服を規則通り着こなし奨学金の手続きも自分1人でできた。

第一志望の大学に落ち、福岡県のもうどうでもいいですわいという大学に進学しました。初めての一人暮らし。実家で自室が与えられなかったこともあり、鍵付きの人目がない自分1人だけの空間に感動する毎日。調子に乗っていたので髪をヴィレッジヴァンガードで買ったカラーバターで紫に染めたりしました。ピアスを七箇所開け、爪を黒く塗りヴィヴィアンのネックレスをつけて講義に出席していました。美大生じゃないのに。私大文系なのに。こいつはNANAを読んだことがありません。何に憧れているの。Wednesday,Thursday雪花…

一人暮らし大学生がすることといえばアルバイトです。高校では禁止されていたので人生初バイト。ベタに近所のもつ鍋屋さんで働くことになりました。マルチタスクマルチタスクマルチタスク、急ぐ、覚える、怒られる、できないできないできない!飲食店の業務内容が全く向いていないこと、自分がしっかりしてないかもしれないことに気づき始めまあまあ落ち込みました。ただ私は愛想はいいのでニコニコしてたらなんとかなりました。しかし店長に毎週ビジネスの講習会に誘われるのと社員にガチ恋され、ストーカーまがいのことをされたので3ヶ月で辞めました。さようなら。

バイトを辞めたまま夏休みに突入。福岡によっ友しかおらず、彼氏がドイツに行ってしまった私はエアコンの効いた部屋で横になってネットサーフィンをして過ごす日々。ダラダラダラダラ。カタルシス。最高。横になることの才能開花。

BiSHのアユニ・Dさんに恋に落ちていた私はライブ、チェキ会に参加しまくるためにコールセンターのバイトを始める。タイピングが九州一遅い私は忙しいお客様に叱られまくり、3ヶ月で辞めました。さようなら。11月、髪がピンクでチェキ会にこっぴどく通っていたのでアユニ・Dさんに認知され、泣きながらバスに乗ったりました。人生最高。ありがとうございます。

世界で疫病が流行り、引き篭もることが余儀なくされました。毎日快活クラブのポテトを食べまくっていたら10キロ太りました。当時黒髪ボブだったのでビジュアルが完全に福満しげゆきの描く妻に。当時働いていた中華料理屋のシフトも週一になり、横になる毎日。お酒が飲める年齢になり、数少ない大学の友人と宅飲みしまくる。大学の講義も全て遠隔。ベッドでzoomに参加しつつ適当にレポートを書いていたら単位が貰えたので楽をしまくり。既にしっかりしていません。

大学3年生の記憶はございません。就活。ここは頑張りたいのでしっかりし始める。大学のキャリアセンターに毎日通い、力を合わせて履歴書やガクチカを完成。zoomでの面接対策。極寒の中会社説明会に行きまくる。頑張る頑張る頑張る!大学4年生の4月、内定が貰える。お気づきでしょうが私は3ヶ月しか体力が持たない。就活終了。イェーイ!ピース!ガッツガッツガッツ!

この勢いで惰性で続けていた向いていない飲食チェーン店のバイトを辞める。生きていくのにはお金が必要なので、持ち前の愛想の良さ、信じられない肝臓の強さを発揮できるガールズバーに入店。天職。当時ソーシャルビューティー(なんか全体的にモテそうな感じです)を目指していたので韓国風に前髪を薄くしロングヘア、スナイデルの服を着ていると見た目が完全にパパ活女子に。どないやねん。お金を稼ぎまくって完全に昼夜逆転していたので社会から1番遠い存在になりました。

冬、シティーボーイになりたくなってきたので髪を黒く染め古着を集めまくる。元々90年代邦ロックが好きだった私は更に異国の音楽をディグり始める。タバコを吸う。ecwcs level7を着てfreitagのバッグを持ち天神Cityを徘徊。偽物のシティーボーイ完成。東京に生まれてなんか木の匂いする香水つけて街中華を食べ、友達がやってる服屋に顔を出し、サウナに行くとかしたかったな。12月ナンバーガールの解散ライブに行って諸行無常になる。

大学を卒業。社会人になるみたいです。この私が。いよいよしっかりし始める。入社式、しっかりしていたので新入社員代表の挨拶を任される。4月、私が頑張れる限界3ヶ月のカウントダウンが始まりました。5月、まだまだしっかりしてます。あなたは覚えが早いし入ったばっかりなのに成約を貰えてすごいね、はい、私はすごいんです。今のところは。6月、業務時間中に1週間で2回事故を起こし、人生で初めて警察に電話をする。はい、物損です。私が赤く点滅し始める。もう時間ですね。鬱病と診断されました。7月1日、休職し始める。横になる才能、再開花。

毎日大量の薬を飲み、タバコを吸い、お酒を飲む。体重が7キロ落ちる。綾波レイになりたくて背中まで伸びていた髪をばっさりショートに。インターネットインターネットインターネット。ずっと頭がはっきりしない。私はダメな人間です。でも横になる才能があるので毎日が楽しくて仕方ない。本当にしっかりしてない。くるしい!たのしい!大好き!

8月、大阪に行く。めっぽう楽しかったので3週間後また大阪に行く。めっぽう楽しかったので大阪に住もうかな。それもいいねー。フワフワ地球から浮いてたら夏が終わりそうです。私ってどうなるんですか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?