ライブ遠征まとめ(福岡編)

学生の頃から遠征はちょくちょくしていた。
社会人になってからは時間と快適をお金で買うようになって、遠征が増えた。

遠征=観光付きにもなった。

Perfume 8th Tour 2020
P Cubed in Dome

7公演中4公演参加(予定)
残すところ2/25~26東京ドームのみの開催だが、世界的感染ウイルスのせいで実施賛否両論まで発展し、モヤモヤしている。

自分の予定は、福岡ヤフオク!ドームからスタート。
半年前にツアーが発表されてから、準備を始めていった。
費用諸々のまとめとして記録する。

今回は福岡公演+長崎旅行。
*交通費*
東京駅→成田バス1000円
成田→福岡ANA12740円
福岡移動→1日券600円
*宿泊費*
ドミトリー5000円

観光日(思いつきで下関へ)
*交通費*
特急プラン→3000円(1000円のお買い物券付き)
船400円
*宿泊費*
ドミトリー連泊5000円

…移動はお金がかかるが、その中身的には最善を尽くしたと思う!
食費、お土産はびっくりするほどはかかってないので割愛。

福岡は人生2回目。
初日にライブだったので、福岡市内は観光無し。
大濠公園散歩くらい。
福岡って飛行機の飛ぶ高さがびっくり低くてすごいなあと思う。

ライブ自体はそれはそれは楽しかった…!!
ライブ前に拾い物をして徳を積んだので、席は結果的に最高なものになった。

壁面のヤフオク!ドームはペイペイドームに変更中でなかったな…
演者がお世話になってますヒルトンホテルとドームと記念に。

夜は炊き餃子。
ああうまい。全てうまい。
サプライズ誕生日ケーキで16区も食べられてありがたや。

翌日は観光。
糸島に行こうと思ってたが、お誘いありの下関へ。
これが最高な旅になった!!!!!

(これには乗ってないが)JR九州のかっこよさよ!!
外装も内装もかっこよかった!
テンション爆上がりだった。

カラーリングも素晴らしかった。
JR九州は一人のデザイナーさんがデザインしてるそうで、色々落ち着いたら著書な漁りたいと思った。

下関へは1時間半ほど。(正確には門司港)

お舟で九州から本州へ渡り、唐戸市場へ。

お寿司の天国…!
1貫から買えて、パックに押し込まれる。
10人で行ったので完全に寿司パーリーだった。
いっっっぱい食べたけど、たぶん2500円くらいでおさまっている。

そして歩いて九州へ戻り。

夕方、福岡へ戻った時でもお腹が空いてなかったので、相方と念願のあまおうパフェをディナーで。

ああ幸せだ。
相方とずっと一緒に行動してるけど、話は途切れないし、ライブの感想言い合ってきゃっきゃして、いい女子会みたいだった。

今日はいっぱい歩いたし早寝だ!とか言いながら20時にはホテルへ。

#福岡 #博多#ツアー遠征#遠征#観光#まとめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?