FUJIROCKFESTIVAL2019に行ってみた⛺持ち物総括とひらめき

相方が何年ぶりかのフェス、長期テント泊が初めてだったので、事前に持ち物リストを作成

近年の自分のキャンプ&登山でのいいとこ取りを練り練りした。

全く使わなかったものは、ヘリノックス系椅子
防寒パンツ
サンダル
携帯充電器は3回分で十分足りた
カレー(これはミス、朝はおかゆがベストだった)

相方の持ち物で最高だったのが、小さいゴミ袋。
すっっっごい助かった。
ちょいちょい捨てられて便利。

フジで、ヘリノックス足危ない問題が出ていたのは知っていた。
ヘリノックスは座り心地がいい。
が、設置はなかなか工程がある。
実際自分はめんどくさがりなので、畳むのか??と疑問を持ちつつ、一応持参。

結局使わず、一瞬で使えるドンキの椅子で全てを過ごした。
背もたれは無いが、ちょー軽量。
(だって面倒くさいよ、ヘリノックス…)
自分の行動にあったギアがいいなと、改めて思う。

実際、椅子を畳まず移動するフェスって他にあるのかな?
各地のフェス行ったりしてるけど、フジの移動がフジっぽいから?なのかな。

問題になってから、本体は畳まず、椅子の足は引っ込めて手でおさえて移動してる人が結構いたけど、それはそれで危ないぞ。
何かの拍子で離したら、足がシャキーンって伸びちゃうじゃないか。

という事を考えてたら、ひとつアイテムを思い付いてしまったので、ひらめきってすごいなっていうのを秘めている。

フジロックに行ってから、ひらめきが何個か出てきた。
個人的に作ってみたいし、よく使う人がいたら提供したいなと思っている。

また次の機会に作っていこーーーっ

#フジロック
#持ち物
#fujirockfestival

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?