7/31 ワイドナショー

今回はお笑いに関するネタは最後に野田クリさんのゲームの紹介(厳密には木本さんの件もありましたがそこはスルー)がありましたね。
独学でプログラミング、ゲーム作成、しかもそれをネタにまでするという恐ろしい人です。
製作者より上手なロンブー淳さん、全くゲームができない安藤優子さんと三浦瑠麗さん。
ゲームの魅力は伝わったか不明ですが、お笑い的には美味しい流れでしたね。

そして今日伝えたいのはそこではなく、、
ある学校で、学校指定の水着がジェンダーレス水着になったというニュースがありました。
そこで各コメンテーターが、「ランドセルやら制服やら、学校指定である意味がわからない」とコメント。
これは本当にそう思います。ちなみに筆者は小学校5年生くらいのときにランドセルが壊れ、しれっとリュックに変えました。母校はランドセルに関してはそこまでうるさくなく、自分しかないものを背負っているという個性が芽生えて嬉しかったのを覚えています。

さて、伝えたいのはそこではなくて・・・その流れでロンブー淳さんが「学校と指定の制服屋さんの癒着がすごい」と述べました。
これを聞いた瞬間、囲碁将棋さんの「副業」のネタを思い浮かべたのは筆者だけでしょうか。
囲碁将棋さんのファンならまず思い浮かべたと思います。
まだ未定いない方は是非見てください。面白いです。

副業しようと文田が色々提案してくるものが、本業くらいのこだわりをみせているという流れから
根建が提示する「企業努力」のある業態がまったく努力の必要ないものというカウンターボケの中で「じゃあ俺、学校指定の制服屋さんやるわ」というあのボケ
設定から構成、最高のネタです。
最近話題の大宮セブンにも所属しており、芸人さんからの評価も高いです。
売れてほしい・・・。

#お笑い #お笑い芸人 #囲碁将棋 #いごしょ #ワイドナショー #ロンブー #田村淳 #マヂカルラブリー #野田クリスタル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?