見出し画像

芸人さんの解散について

コンビの間柄は夫婦に例えられますね。今ではコンビ仲が良いコンビもたくさんいるのでなおさらのことと思います。
そうなってくると解散というのも残念ながらつきもの。
当人同士で悩み抜いた末の決断なのでまわりがどうこういってもしょうがないですが、ネットニュースがでるたびに少し悲しい気持ちになります。
解散ドッキリもよくありますが、ヒヤヒヤする一方で、お笑い、または相方への本気度がみえたりするので筆者は結構好きです。
ただこれもドッキリとわかっているからどこか安心してみれるわけで。。

解散してむしろ成功されるパターンもあると思います。だから難しいですよね。

今ピンで活躍されているかたも過去にコンビを組んでいたという方は多いですね。
チュパチャップスなんかもそうですね。

個人的に残念だったのはギンナナさん
めちゃくちゃ面白いです。金成さんの声とツッコミが自分は好きで。ちなみに金成さんは元々、都市伝説でおなじみの関さんとハローバイバイというコンビも組んでいました。
一度だけ見に行ったM-1の1回戦でもバカウケしてました。また金成さんは新喜劇に所属していて、一度ルミネの舞台を見に行ったことがあるのですが、セリフを覚えられない寛平さんの(それはそれで面白いのですが)グダグダになってしまいそうな雰囲気をすべて笑いに変えていたのが印象的でした。

もうひとつ、シンクロックというコンビ。
男女コンビでネタも面白かった。女性でツッコミの吉田さんのツッコミの雰囲気が今までの女性芸人にはなかったような感覚、喋りは単調なんだけど抑揚のあるツッコミ、というべきか、本当に聞き心地がよかったです。
吉田さんは現在THIS IS パンというコンビで活動されてますね。

解散理由のひとつに、片方が芸人を辞める、というパターンもあります。
パッと思いついたのは巨匠さんですね。キングオブコント決勝進出経験もあるコンビでしたが、解散。
岡野さんは最近クズキャラでブレイク!相方さんは最近はYoutuberとして活動されているらしいです。

アームストロングさんもそうですね!かの有名な、とにかく明るい安村さんが組んでいたコンビです。
調べてみたところ相方さんはパチスロライターなんだとか。

最近で言うとピスタチオさんが解散を発表しましたね。
(大前提として全芸人さんリスペクトです、そこは変わりません)ただ、正直言うとそこまでネタもたくさん見てきたわけでもなく、好きな芸人の上位には入ってこなかったのですが。。。
とにかく、特に伊地知さんは、芸人に愛されている芸人だったということが、解散を発表したピスタチオのYoutubeチャンネルや、ニューヨークのYoutubeをみているととても伝わってきました。
もちろん、お客さんやファンを笑わせてこそなんぼですが、芸人さんたちに愛されているって、とても素敵なことだと思います。

さて、オジンオズボーンはどうなってしまうのか・・・

#お笑い #お笑い芸人  #ギンナナ #ハローバイバイ #シンクロック  #THISISパン #巨匠 #岡野陽一 #アームストロング #とにかく明るい安村 #ピスタチオ #オジンオズボーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?