見出し画像

2022/8/8~8/10



8/8 20分
8/9 やりそびれた
8/10 35分
かっちりは決めてないけど、今はポーマニ60秒~45秒あたりをノート1枚10分、1日20分が続けやすいから続けてる。
ポーマニだけでも効果はあるんだけど、でも新しい知識入れる勉強も取り入れた方が成長早いよなぁとは思う…でも欲張るとハードル高くなりすぎて原稿忙しくなった時期にやめちゃうパターンになりがちなんだよなぁ
冬は自習室行ったついでに本読んだりする機会作ってたんだけど、今は夏でゴキブリが怖すぎて外でないので自習室に行けない🥺

原稿

・首と肩らへんはポーマニ効果で前よりは描けるようになってきた
・角度のついた人物はまだ弱い俯瞰→ポージングが不自然 つむじと毛の流れが謎

煽り→真正面から見た顔になったり、潰れて見える


・男キャラのドアップの顔のバランスがよくわからない
現状女キャラのバランスに近く、設定年齢より幼く見えがち
目とかでかいんだけど、変にいじると馬面になったりなんか…うまくバランスとれない
女キャラも顔のアップは自信ないな 顔のアップ自信ない

・線は前よりよくなった筆圧強くて線つぶれがちなので力を入れずにさくさく引くように気をつけてるいい意味で抜け感のあるざかざかした線が理想現状は抜け感は出てきたけどざかざか感が足りない気がする。単行本見るとなんか線がぬるぬるしてるんだよなぁデジタルあるあるなのかもしれんけどペンの設定とかこだわったらええんやろか

全体的にゆーくんが鬼門 
描いてて楽しいんだけど画力のなさがダイレクトに出てしまうキャラというか…もっとイケメンに描いてあげたいなァ
ポージングはポーマニを続けることで改善していきそうだけど、人物のアップとか絵柄、仕上げの綺麗さとかは別で勉強していかないとなぁと思った

あとは長時間集中できない
寝てしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?