見出し画像

ありがとう。

オンラインリレーライブ
「75年目の夏に想う僕らの街のコト」
視聴してくださったみなさん
声をかけてくれたsetomayu、
ゆきのちゃん
ありがとうございました!

投げ銭のご協力も本当にありがとうございます!

画面越しではあったけど、
5ヶ月ぶりに人前で歌いました。
緊張したなぁ、、、。
終わった後のこの感覚もひさしぶり。


画面がわたし一人に切り替わった瞬間、
当たり前だけど急に部屋がシーンと静まり返って、
でも目の前の画面の奥には何十人と繋がってる、って思ったら
もうすごく不思議な感覚でした。

しどろもどろで何喋ってたかもう全部記憶ないけど、伝わってたら嬉しいです。

初めて原爆ドームを観た時の
なんとも言えないポッカリとした気持ち。
資料館を訪れた時の迫りくる恐怖。
歌いながらひとつひとつを思い出して、
こんな状況で果たして今が平和なのか
わからないけど
なるべく穏やかな世の中が続いて欲しい気持ちがつよく沸きました。

写真はモノクロだけど
全てが色のついた現実にあった出来事

setomayuの言葉がすごく響きました。


愛知県の戦時中、戦後の状況についても
住んでいながら知識が全然ないので
「あとかたの街」読んでみたいな。


セットリスト

1.おかしいな、
2.starlight
3.新曲
4.泣きたい時は

セットリスト考えるのもひさしぶり。
すごく悩みました。
終わった今は反省もありつつ。
それでもすごく楽しかった。
もっとやりたい!って気持ちがふつふつしてます。
ライブ配信は今まではあんまり気が乗らなかったけどまたやりたいなぁ。

setomayu、素敵な機会を本当にありがとう〜〜〜!

あ〜〜〜
広島行きたい!ハチドリ社行きたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?