見出し画像

結果 ~move to earn試行錯誤~

 3/1に公開した記事「move to earn試行錯誤」から1ヶ月。月末まで実際に試した結果を今後の継続有無も含めて、報告させていただこうと思う。
 あくまでも個人的な感想なので、軽く受け流していただければ。

BitWalk/Sweatcoin/Tヘルスケア

3/31撮影したスクリーンショット。

Bitwalk

 3/1時点で0.05621mBTC(当日で、約177円)。
 3/31時点で0.9063mBTC(当日で、約338円)。
 真面目に広告を再生してきた方ならおそらくお気づきであろう。
 私が途中で広告再生も、更にはアプリ継続そのものも
 中断してしまっていることに…。
 Bitwalk一本であれば継続もできたと思うが、広告再生が苦痛になるので、
 広告再生系のサービスの併用はあまりおすすめしない。
 きりの良いところで撤退するかも知れないが、ひとまず継続。

Sweatcoin

 3/1時点で、sweatcoin7.79 / SWEAT3.09。
 3/31時点で、sweatcoin255.58 / SWEAT46.67(0.47416720USD相当)。
 貯まるペースとしては速いとは言い難いが、
 広告再生のストレスは少な目(再生しない選択もできる)のと、
 今後Win to earnのBetaもリリースされるので、
 しばらく継続してみようとおもう。

Tヘルスケア

 3/1時点で、323マイル。
 3/31時点で、530マイル。
 途中経過でお知らせしたとおり、チェックポイント到達時点で
 アプリを開くことを忘れてしまうと、マイルを獲得しそびれてしまう。
 とはいえ広告再生の手間もなく、
 チェックイン対象店舗がよく歩く場所にあると、
 割と貯まりやすいのではなかろうか。
 お手軽に貯められるので、今後も継続しようと思っている。

dヘルスケア/FitStats/アルコイン/トリマ

同じく、3/31に撮影したスクリーンショット。

dヘルスケア

 3/1時点で、40P。
 3/31時点で、77P。
 無料プランのため、先日記述したとおりハズレも存在するが、
 広告再生の負担も少なく、月30ポイント以上であれば、
 悪くないペースだと思う。体重記録も楽になったので、継続予定。

FitStats

 3/1時点で、627FitStatsポイント。773FitStatsポイント。
 3/31時点で、974FitStatsポイント。
 (開始当時、総合スタッツとFitStatsポイントを混同しておりました。
 お詫びの上、訂正します。)
 結局体重もFitbitの記録からは反映されず、手入力となってしまうため、
 私は記録を省いた。サービスそのものは悪くないのに、
 残念ながら現在もUIがイマイチと言わざるを得ない。
 複数ミッションがあるのだが、いちいちページを
 移動しなければならない、戻ると初期の表示に戻されるので
 どこまで確認したかわかりにくくなる、
 FincとFitStatsのサービスを往復するたびに指紋認証やり直し。
 UIさえよくなれば悪いサービスではないので、頑張って改善して欲しい。
 もう少し様子を見るが、変化ないようであれば撤退するかも知れない。

アルコイン

 3/1時点で、154マイ。
 3/31時点で、464マイ。
 Bitwalkと同じく、広告再生が億劫となり、途中で再生をやめてしまった。
 とはいえ、広告再生をしなくてもデイリー達成くじや
 チャレンジに応募はできるので、そこだけまったり継続するのも
 悪くはないので、のんびり継続しようと思う。

トリマ

 3/1時点で、76,420マイル。
 現時点で、93,220マイル。
 真面目に広告再生すればおそらく、10万マイルは超えられていたと思う。
 とにかく広告を再生させようという意思があまりにも強すぎて、
 アプリ自体をほとんど開かなくなってしまった。
 もう気が向いたアフィリエイト案件にだけ参加するもの、と
 割り切るほうが私には健全なのだろうと思う。
 トリマについては、歩いて増やすことはもう考えない予定。

試行錯誤を経て、その後

 結局のところ、無料サービスで増やせるポイントは雀の涙か、お小遣い程度、ということは否めないので、それでも続けるかどうかは考え方次第だと思った。記事内でも綴ったとおり、広告再生を多々強いられるサービスについては、はしごすると続かなくなるので、自身に合うサービス1~2本に絞ったほうが良い。
 結局のところ、私自身も、リスクを承知で先行投資を行って仮想通貨を稼ぐ系統のサービスに課金して、運用を始めたので、結果的に無料サービスの優先順位は下げることとした。
 先行投資して開始したサービスについては、また後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?