見出し画像

Walking is good for health.

 タイトルは、昔着用していたTシャツに刻まれていた文言だったりする。
 以前は漠然とインストールしていただけのmove to earn系のアプリたちを3月はちゃんと眺めてみよう、と考えている。
 きっかけのひとつは、保険加入。スマホアプリを導入しての歩行等が、月々の保険料金に影響する良い時代である。

最近購入したfitbit charge5。毎日覗くのが楽しみになっている。

 昨年機種変更した際にいただいたGoogleストアクレジットをスマートウォッチ購入に利用させていただき、手元に届いて使い始めたばかり、ということもあり、歩行への関心が以前より増したことも、アプリたちを見直すきっかけとなったひとつだ。
 明日がちょうど月初めなので、実際の動きをアプリごとに見守っていこうと思う。以下、現在インストール中のアプリ一覧。3月は全て稼働させるが、4月以降は、合わないものは削っていく所存。それぞれの細かい点は来月追って綴っていこうと思う。

  1. BitWalk

  2. Sweatcoin

  3. Tヘルスケア

  4. dヘルスケア

  5. FitStats

  6. アルコイン

  7. トリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?