見出し画像

星と石とチャクラの話

アーユルヴェーダでは

「人間はスモールコスモ」

という基本概念があります。

自分を探求し続けると宇宙に辿り着く

宇宙(自分以外の世界)を探求し続けると自己に辿り着く


陰陽の概念も同じですね!


この世界の理であり真理だと

私は思います。


この理から考えますと

私たちの内の世界にも

各惑星があるということになります。


思考を超えて肉体にも

それぞれの惑星のエネルギーが

内在すると考えています。


そのヒントがチャクラにありました!

(チャクラとは人のエネルギーの出入り口。)

そしてチャクラにじわじわと影響を与えるのが「石」

と、言いますか

石のエネルギーの効果効能は

チャクラと深ーい関係があります。


宇宙のエネルギー(天体)=個人のエネルギー(チャクラ)


これを繋げてくれたりサポートしてくれたり

導いてくれのが


「石」


まー石じゃなくでもいいんです。笑

色や香り音、食べ物。


五感に関するもの(ほとんど全ての物質)

チャクラに影響を与えるものならなんでもOK!


要は、人のエネルギー工場であるチャクラに

影響を与え弱めたり強めたりして

バランスを生み出すことなんです!


なんでもいいんだけど

私は「石」と「香り」を推す!

できたらWが効果的。


なぜなら

「石」と「香り」はお役目が異なるので

両方のお役目にあやかると相乗効果⭐️


「石」と「香り」のお役目

長くなったのでまた次回書きます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?