見出し画像

生まれ変わったらおいしいバジルが食べたい。

何度も始めた新生活。

明日こそは今日こそは!
って、何回目?

プロの卓球選手、テニス、バスケ選手になる。

バンドを始めれば
フジロックのヘッドライナーになる。

ビジネスを始めれば
最強の経営者になる。

って、まあいろんな見切り発車な
新しいことを何度も何度も何度も繰り返してきた。

好奇心に身を任せて、思うがままに。

ワーホリ行く!
って騒いでお金貯めて
貯めたお金全部遊びに使ったあの頃。
寂しくなるね。
ってみんな言ってくれた。
のに、行かなかった。

ここでこんなビジネス始めるんだ!
って、始めなかった。

ここに引っ越すことになったあ
って引っ越さなかった。

大きく踏み出したり、踏み出そうとして
周りにパパパパーって話しちゃうから
タチ悪い。

キラキラーって見えたら
がつーんと進んじゃうから
みんなにもキラキラ伝えたくなっちゃうんだねえ。

何千回も挫折して、辞めて、諦めて
何千回も鬱になってるから

あー、またなんか言ってる
って思われるこわさ。

それでも
よし、今日こそは!
今日からは!
ってやらないと

しんじゃう。


このままじゃ生きていけないから。

「どうせ〜」

って言われても
過去は過去
ってしなきゃいけない。

よし変わるぞ!
って思って、何日が経った?


引越しをした。
4日前。

今度こそ切り替えて
ひとつずつ乗り越えてやるんだ!!
って、また、決めたんだ。

心を支えてくれる
新しい素敵な人との出会いもあったんだ。

絶対乗り越えて
支えてくれた大切な人たちに
たくさんたくさん恩返しして
後ろめたさの全くない状態で
おいしいお酒と素敵な音楽を
味わうんだ。みんなで。

それまでは
たくさん頼ってたくさん迷惑かけるけど
諦めなければ報われる。

どうせ、死ぬんだし。
で生きてきたなんて、言い訳か?

でもわりと本当だからこわい。

どーせ、死ぬんだし
ってかんじで
急にポーーンって死ねればいいのにって
何億回思ったか。

でも、夜中に地震が来ると
安全を確保するために窓をすぐ開けてる自分に
嫌気がさす。
死にたいんじゃないのか?
ああ、生きたすぎるんだね、本当は。

ぜーんぶリセットして
生きていけるなら生きたいし、

現状のサイアクたちを打破して
乗り越えられるなら
生きていきたいと思う。

でもそれが大変で無理そうだから
諦めて、死ぬまでとりあえずそのまま
でずっといたり、する。
シンプルに言うと自暴自棄。

思えばここ5-6年くらい自暴自棄だ。

生きたい!
って思える日があったから
それを忘れちゃいけない。

昨日は、山梨の赤ワインと
素敵な音楽たち
アコースティックギターで

ひさしぶりに生きたい
って思えた日だった。

いつも忘れる
生きたいと思った日のことを
おれは、いつも忘れる。

刻め、心に。


生きたい。


バジルを植えた。

このバジルが大きくなる頃には
何かひとつでもクリアしていたい。

そしたら、笑って、祝おう。
大切な人たちと。

大丈夫。

好奇心でいろんなことやってきたんだから
失敗なんてこれ以上しようがないんだから。


自分の本当の心の声を聞こう。

わからなくなったら
周りの大切な人たちの声を
自分の心の声にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?