見出し画像

午未天中殺のみんなへ

個人的に、不器用だけど真っ直ぐな、感性豊かで頑張り屋の、午未天中殺(細木数子では火星人、ゲッターズ飯田では鳳凰)の人たちのことはとても好きなので、始めに書くことにした。

午未天中殺のみんなは、とにかく辛抱強い。忍耐強い。自分がこうだ!と決めた道があれば突き進む力がある。

本当は自営や職人など、黙々と一人でやるのが向いてるので、社会や会社では、仕事ができるのに苦労することもあるだろう。有能さを妬まれて、嫌がらせなども受けやすい。

午未天中殺の人はとても感性が豊かで、傷つきやすい。正確に言うと、傷つけられやすい。ポーカーフェイスで、痛みや怒りや悲しみの感情をあまり、表に出さない。男性の場合、いつも無表情でクールか、ずっとニコニコしてるか極端だ。基本的にどっしりと落ち着いた感じがある。でも本当は人一倍繊細、人の言葉に、グサグサグサっとダメージを受けてしまう。

戌亥天中殺の人も同じくらい傷つきやすいけど、傷つけられにくい。戌亥はディスりづらい雰囲気を持っている。もしくは、悲劇のヒロインになりきって、加害者を追っぱらう。女性の場合、戌亥は華奢でか弱そうな見た目の人が多いので、周りが庇ってくれることもある。独自の哲学を信じ、社会の物差しで自分を測って馬鹿にしてくる人がいれば、心の底で馬鹿にし返していく。

午未天中殺の人は、美人だけど、キリッとした、色に例えるなら青や紺のような女性が多い。ここぞという時で、他人に遠慮して自分を引っ込めてしまう。一見、頑固者に見える午未こそ、私のことはいいよ…自分が我慢すれば…などと、ヒーロー漫画、恋愛漫画の主人公みたいなところのあるタイプだ。

恋愛でも仕事でも、疲れて無理しているのに、限界が来るまで気付いてもらえないことが多い。そんな午未天中殺を言葉で攻撃してくる人が近くにいたら、厄介だ。午未天中殺は言葉足らずな人なので、口喧嘩では勝てない。それをいいことに、午未天中殺を標的にする輩もいる。

そんな午未天中殺の人は…申酉天中殺の男が愚痴をこぼしつつマイペースにいこうぜ!なんて楽天的に語っている頃、辰巳天中殺の女がメンタルブレにブレてワンワン泣きながら夜明けを待つ頃、戌亥天中殺の女がフンッ今に見てなさい!と強気な主人公気取りで都会の目抜き通りを闊歩している頃。誰にも本当の気持ちを言えず、下町の寂れた裏通り、月明かりに照らされて、人知れず失恋や失敗に心痛めて、ホロリと一筋の涙を流しながら、背中丸めてトボトボ歩いているかもしれない。

でも、大丈夫。実は午未天中殺は、真に強運の持ち主だ。午未天中殺を見下す人がいたら、その人に見る目がないだけ。貴方は自分の進むべき道を見つければ、貴方こそが最高まで突き進める最強の人だ。人を見る目のある戌亥天中殺の私が保証しよう。

椎名林檎、桜井和寿、SIRUP、藤井風。調べてみたら、過去から今まで、私が好きになってきたアーティストはみんな午未天中殺だ。ちなみに、私が好きになった午未の男性も、親のお陰で良い大学や良い企業に入れた御坊ちゃまではなく、地頭が良く、向上心があり、どんなに恵まれない環境からでも自力で成功を掴んできたタイプが多かった。圧倒的不利な家庭環境から志望大学に受かったり、志望大学に落ちても最終的には目指していた仕事ができたり、目指していた企業に落ちても置かれた環境で頑張ってたり。努力で結果を出せる人たち。人として尊敬できた。

頑固で思い込みが激しいタイプでもあるので、不幸を感じ始めるとその環境から抜け出しにくいが、努力を続けて大きな成功も掴める。自分はアリとキリギリスのアリ!ウサギとカメのカメ!最後は私が勝つ!と思い込むようにすると、本当にそうなれる。午未は、一歩出遅れやすい、スロースターターかもしれないが、とにかく最も強い人なのだ。誰かはあなたの努力を見てくれてる、そして、神様はあなたのような人に味方するのだ。正しい道をコツコツ進んで、地道に頑張り抜いてきたあなたになら、いざって時に運が味方する。

午未天中殺の人たちが作った音楽は午未天中殺に向けて語られる言葉のようにも聞こえることがある。午未天中殺のみなさん、午未天中殺同士でしかわからないこともあるだろう。身近にいなくても、音楽や芸術やスポーツなどを通して、この人は!と思う一流な人の「言葉」を日々に取り入れるのも良いと思う。

誰か攻撃してくる人がいたら、または自分自身が自分を攻撃してきそうになったら、心にヘッドホンをして藤井風の「へでもねーよ」を爆音で鳴らして行こう。

間違えても、私が我慢すれば良い話…なんて諦めないように!我慢強いのは長所だが、我慢我慢の我慢ばかりでは不幸になるだけ。時々は夢と冒険のロマン派な、辰巳天中殺や戌亥天中殺の友達にあって、ああ人間ってこのくらいぶっ飛んでてもなんとかなるというか、それで良いんだ、と勇気をもらうのも良いかも知れない。

今日はこのへんで。午未天中殺の今後の運勢、恋愛の掟などもまた今度書いていきたい。

とりあえず、最後までありがとう、じゃね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?