見出し画像

【ラリック】アメジスト エクスキーズ

【LALIQUE/ラリック】
『AMETHYST Exquise/アメジスト エクスキーズ』100ml
分類:オードパルファム
香調:フローラルフルーティー
調香師:-

ボトルデザイン含めて好きがいっぱい

トップノート:ブラックカラント、ブラックベリー、ラズベリー、ヘリオトロープ
ミドルノート:オーキッドアコード、ブラジリアンガーデニア、ブルガリアンローズ
ラストノート:サンダルウッド、ブルボンバニラ、ベンゾイン

入手年月:2022年11月
入手場所:海外通販(楽天市場経由)

メモ:2022年のサロパ会期中、催事場のあまりの賑わいっぷりに疲れてしまって、メンズ館へ移動する前に「そういえば…」と思い出して立ち寄ってみたのが、インテリアフロアのラリック。
香水を置いているのは知っていたものの、香りを試したことはなかったので、このサロパ開催中だったら香水探しをしてる人が多いし、気兼ねなくいけるかなと試香させてもらいました。

その中で特に気になった本品を肌のせしてもらい、時間経過後の印象がかなり良かったのでお迎えしたものの、サロパの日はすでに催事場で何かしらをのせていたらしく、購入後に単独で肌のせしてみると試した日の印象よりもかなり甘い!結局、グリーン系とのレイアリングが「これ良いかも」と思った日の印象に近付くことが分かったので、ちゃんと活用はしていけそうです。

印象のバランスとしてはトップのベリー系が主体で、ガーデニアやサンダルウッド、ブルボンバニラの甘さがその下支えをしているようなイメージ。ブルガリアンローズは今のところあまり分かりません。また気温の低い季節にしか試していないので、気温や湿度が上がってきた時にどんな香り方をするのかは、一度お家で実験してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?