見出し画像

通勤Disney+「地底探検」


地底探検

急に古典が見たくなった
原題「Journey to the Center of the Earth」
当然ドリルモグラ的なメカに乗るだろうと思っていたら徒歩だった

それはそれで面白かった
ドリフのコントのお金かかってる版の様な感じ

ショート内野安打


古い映画なので、今の様なテンポじゃない
事件が起こり、メンバー集め、探検の入り口へ
探検に出るまでに結構時間がかかる

単に地底探検するだけでなく競争があるのは良かった
ライバルが人殺しなので緊張感がある
滑落、落盤、食料、灯り、命綱、隊のイザコザ
ただでさえ地底は死と隣り合わせ

テンポは遅いけどセットはお金かかってるし、
洞窟一辺倒でもなくて
巨大キノコや怪獣も出てくる

アイデアがいっぱい入っていた

最後は急に漫画的になるけどご愛嬌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?