scramberry WALLETの特徴
ー こんにちは、NTT DigitalでWalletのサービス開発を担当している今枝です。ついにNTT DigitalのWalletがリリースされました。この記事ではscramberry WALLETの特徴を説明します。
■ scramberry WALLETとは?
scramberry WALLETとは、NTT Digitalが提供するweb3サービスの一つです。scramberry WALLETを持つことで、暗号資産の送信や受け取り、残高の確認ができるだけでなく、NFTの管理もこのscramberry WALLETひとつでできるようになります。2024年3月時点では、Astar、Avalanche、Ethereum、Polygonブロックチェーンに対応しています。
■特徴:使いやすさを追究
ブロックチェーンを意識せず、資産を一括管理できるホーム画面
scramberry WALLETは、ブロックチェーンの選択をすることなく、ブロックチェーン上の資産を一括で閲覧・管理できます。また操作しながら活用法を理解できるチュートリアル表示やweb3専門用語を限りなく少なくしたアプリ画面で、web3初心者でもスムーズな体験を提供しています。
暗号資産やNFTの自動インポート
scramberry WALLETでは、サーバー側で定期的にブロックチェーンをチェックすることで、ユーザーがインポート作業を行わずとも、自動で新しい暗号資産やNFTがウォレットに表示されるUXを実現しています。
■ 特徴:充実したセキュリティサポート
リカバリーフレーズをあえて見せない設計
web3初心者にとって馴染みのないリカバリーフレーズをあえて見せないことで、ユーザー自身での安全な管理を簡単にしています。
心理的安全性を担保するフィルター機能
サーバー側で危険性を検知し、ユーザーにアラート機能等で危険性を知らせることができます。一方で検知というかたちなので、ユーザーの判断で接続も可能です。
例えばNFTやトークンを購入あるいは受け取る場合、URLからフィッシング詐欺につながるケースやデータを展開した時点で詐欺にあうなどのケースを鑑み、ダイレクトリンク機能の無効化や展開データ形式を限定することで安全性を強化しています。
scramberry WALLETの使用方法
アプリストアからscramberry WALLETアプリをダウンロードします。
ダウンロードしたら、アプリを起動し、初期設定を行います。
■Google Play
■App Store