見出し画像

HaRuKiの年間目標ver.2024

2024年。東京に出てきて2年目になる年です。
年明けに書いていたノートが下書きに残ったままに気づき急いで書き上げました💦

昨年はドタドタと過ぎていき、何をしたいのかもわからないままとりあえず行動だけをしてきました。がむしゃらに過ごした結果なんとなく方向性が見えてきて、少しづつ心にゆとりができていきました。

2023年は訳も分からず駆け抜けてき他ので、2024年は駆け上がっていきます。駆け上がると言っても、ずっと走るのではなく、地道に登っていき、1年後に結構上がってきたな〜と言えるようにします。

ズババババーンではなく、トントントントン(振り返ると)おお!

のように。なんだこの表現と言われそうですが、自分にはこれがしっくりきています笑

さて肝心の年間目標ですが、ズバリこれ!

【仕事】本業での役職を1つ上げる
【仕事】副収入でコンスタントに30万円稼ぐ
【学び・仕事】各種SNSを伸ばす
【学び】英語で日常会話を楽しめるようにする
【学び】英語検定2級取得
【学び】月1冊以上の読書で年間12冊以上
【ライフスタイル】自分好みの部屋にする
【ライフスタイル】年間2回ワーケーションする
【親孝行】うんまいご飯を一緒に食べに行く

1年後にできたかできなかったかで判断できるような目標にしてみました。
2個ほど少し曖昧な気もしますが、まぁいいです笑

それでいて、今回は3段階でさらに深ぼって行動の目標が立てやすいようにしました。大項目・中項目・小項目とすることで日常レベルの行動目標まで落とせたので個人的にはいい感じです!(圧倒的自己満足)

目標を3段階に分けて日常レベルまで落としてみた

さて、もう1月中旬。うかうかしているとあっという間に1ヶ月が終わり、1年が終わってしまっていると思うので、エンジン全開で走ります!

体調崩さないようにお気をつけて。

あ、1個だけ年末年始帰省したのですが、弟がおみくじを引きませんでした。


理由は


自分の運命は自分で決めるから


とのこと。なんだこいつかっこいいこと言うやんけ。


兄の僕は自分で運気を掴み取ると言ってここ数年
大吉しか引いてません!👍

余談でしたね。笑



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?