見出し画像

いつか を いつか で終わらせないために

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ。はるきです。

初めての投稿で何をどう書けばいいのかもわからんけど、
多分、こうしないといけないってことなんてないと思って、
つらつらと書きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつか

この言葉よく使います。
この言葉だけじゃなくて、後回しにするニュアンスの含んだ言葉、

後で 今度 明日 来月から、、、

けど結局やらずに、あ、出来なかったってことが多い。
後になってあの時していればって思うことがほんとに多い、、、。
このnoteだって、年度が変わって気持ち切り替えて新しいことしてみようと
意気込んだのに、初投稿が6月中旬。(笑)

極端なこと言うと、昨日死んでたら、noteは一生書かないまま終わってた。
極端なことを言うとね(笑)

けど、そうならないと言い切れないともおもう。

この前友達が

『人生一度きりやねんから、したいことして生きたい!!!
人生一度きりのDREAM掴もうぜ、、、(的なこと。はっきりは覚えてない笑)』

ってことを言うてた。何気ない会話からでたことやけど、
結構自分的には響いた。

人生一度きりと思うと、後回しになんかしてられないってね。
もしかしたら、明日死ぬかもしれない。
こんなことばっか考えてたら、どうにかなりそうだけど(笑)

全然話は変わるけど、
『着飾る恋には理由があって』っていうドラマ知ってますか?
川口春奈さんと横浜流星くん主演のドラマ。

その中に登場する、向井理さんが演じてる、社長がいる。
結構、推してる(笑)
この社長が、あるシーンで

『いつか は 今から だから。いつかこんなことをやりたい。
そんな いつか はこない。 今から やるしかない。
成功よりも挑戦を目標にしたい』

と言っていた。録画していたから巻き戻してもっかい聞いたくらい響いた。
何がどうって説明するのは難しいけど、とにかく響いた。

だから今回、noteを書いた。何を思いたったのか、シャワー中に
今日書くぞ!って決めて、今に至る。

とりあえず、1つ目の いつか を消化した。
この調子で、自分の中の辞書から、いつか を いつか 消したい。
あ、もう使ってますね(笑)

まぁ初回はこんなものですかね。あんまり長いこと書いても、
次同じだけの文量書けるかわからないし。(笑)

では、また。

# センスは磨くもの。才能は開花させるもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?