見出し画像

🔍  東京 7ヶ月 感想

さて東京に出てきて、7ヶ月間経ってしまったそうです。
いや〜、恐ろしく早かったですね。

7ヶ月前にこのnote👇を綴り

7ヶ月後にこのnote👇を綴ってみた

今回は東京に出てきて7ヶ月後の心境を綴ってみる


*人多すぎだろ。。。

東京に来て一番感じていることはこれ。人の多さ。
コロナが出た時に、東京で毎日のように何万人って感染者が出ていた時もあったけど、理由がわかった。シンプルに人が多すぎるんだ。

バドミントンをしに都心から少し離れたところに行く以外は、職場や住んでいるところの関係で大体どこに行っても人が多い。

定期的に東京デトックスがしたくなるから、実家に逃亡したり、自然を求めて逃亡したりしている。これは将来都心には住めないということが現時点で分かった。

実家に逃亡した時の夕景

*何もかもが高けぇ

次はこれ。とにかく設定相場がたけぇ。
カフェ行けばコーヒーとフードで大体1000円超える。別にケチっているわけではないけど、場所によってここまで違うのかと驚いた。

そりゃ最低賃金1113円(23年10月時点)だわ。

あと驚いたのがサウナとか銭湯・温泉で時間制の料金になっているところ
これも人の多さが故なのかわからないけど、これには流石に驚いて東京に来てから一回も行っていない。時間決められてちゃ心休まらんよ。。。

まぁだけどその分美味しいものが多かったり、サービスが良かったりするからなんとも言えない(高くてダメなところもあるけど。。。笑)

*ナンパ多すぎ

職場が六本木ってこともあるけど、ナンパ多すぎて人生で初めてみてからというもの、仕事行く日はほぼ毎日見てるんじゃないかってくらい。

無視し続ける女性のメンタルもすごいし、
無視されても話しかけ続ける男のメンタルもすごい。

もちろん男女問わずだ。(圧倒的に男からが多いけど)

実は自分も1回だけ渋谷で声をかけられた。

「あの〜、YouTube企画で。。。」

やんねーよ!!!笑
ってこれナンパじゃないか笑

さて東京にいる間に逆ナンパされることはあるのだろうか!
その時は逆ナンパされましたnote書きます。

*チャンスは多い!けど。。。

これは動いてみてから分かったことだけど、イベントや講演会、交流会などなど。人と出会う場が多くあるから参加のハードルが低い。
その分いろんな人に出会えて、いろんなチャンスを見つけれる。

なんかで聞いたことがあるんです。

” チャンスは掴めても実らすのが難しい ”

と。まだまだ経験の浅い僕ですが、確かにそうだと思ってしまった。
何か機会を得ることができても実力不足で逃すことも多々ありました。
人と出会って話ができても次回につながらなかったりと。

おそらくこれからも多発するはずです。だけどその分学びもあります。
いつか学びが生きて活力になることを信じ、行動し続けてみます。

*若い人のエネルギーがすごい

とうとう若い人たちという言葉を使ってしまっています。
20歳あたりでめっちゃ稼いでいる人もいるし、会社持ってますって人もいる、やりたいことやるために行動してる人もいて、とにかくエネルギーがすごいです。

先日参加した学生新聞発刊パーティーっていうイベントではそんな学生がわんさかいた。

学生新聞発刊パーティーにスタッフで参加しました!

その分自分も負けてられないなって感じでエネルギーもらったけども。笑

*自分の人生に悩む機会が増えました

転職をして東京に出てきて、割と勢いで出てきたこともあり悩む機会が増えたように思う。もちろん理想を目指して行動しているときは全然そんなこと気にならないけど、ふと自分の時間が取れた時とか「これでいいのか?
本当に自分はこの方向性でいいのか?」ってね。

結論悩んだってなんも解決しないのはもう分かったから、寝て朝起きてリセットなんですけどね笑

ただ自分の将来について考える機会が増えたことは間違いないですね。
他の人はどうなんだろう。。。っと気になります。笑

*毎月恒例の弟とのZOOM報告会

東京に来てからというもの毎月末もしくは毎月初に弟とZOOMをしています。弟は自分のやりたいことに向かってコツコツと頑張れるタイプでコツコツとやるのが苦手な僕とは正反対です。

11月初に行った報告会
adoさんの「唱」をやってみた。笑

内容は月に一度雑談まじりだけど、今月どうだった〜って話すだけです。この機会は自分にとってはかなりいい時間になっています。(弟はどう思っているかわからないけど笑)

いつか二人で何か面白いことができればいいなって話はしているので必ず叶えましょう!

*なんだかんだ生きてます

学生を卒業し、社会人2年目。
なんだかんだ生きてます。

なんかよくわからんマルチの勧誘に引っかかりそうになったり、
引越し代金足りなくて親に迷惑かけたり、
よくわからん体調不良が続いたり、
不安に負けそうになることもあったり。。。

などなど他にも色々ありますが、大体寝れば忘れれるようになりました!
生きていれば問題ないですよね!

まだまだ若いと言われることも多いですが、もうすぐ25の背中が見えてきてしまっているので、ここからギア入れ直して頑張ります!

約半年後になんか面白い報告がこのnoteでできればと思っていますのでお楽しみに!

では、また!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?