見出し画像

家に大量のゴムが届いてしまった

おはあみ!
皆さんいかがお過ごしですか。

今回はコンドームのお話し。
と言っても性教育的な内容ではなく、私のミスで家に大量のゴムが届いてしまった話です。

それはそうと、コンドームって使用期限があることはご存じでしょうか。

箱の裏面か側面に書いてるあれです。
購入するときはぜひ期限を確認してから買うのをおすすめします。
たまに期限切れのものを置いているお店もあったりして、ヒヤッとすることがあります。
コレクション目的の場合は気にしなくても問題ないですが、大抵の人は使用目的だと思いますので。
彼女が家に来て、タンスにしまってあったゴムが使用期限切れ。
そんな時は迷わずコンビニへGOですよ。(たまにゴムを置いていないコンビニもあるので、よく行くお店はチェック必須ですね。)
使用期限が切れたゴムは破損する可能性が高いので、絶対に使わないで下さいね。
性感染症予防も避妊も効果がなくなってしまうので。

話がそれてしまいました。
ネットショップや実店舗でゴム巡りをしていると、使用期限が迫ったものが安く売っていたりすることがあります。
コレクターにとっては大チャンスですね。

今回はネットショップで、使用期限が1か月先までに迫った激安ゴムを発見しました。


普通に買うと1000円超えるところが、送料込みで600円。
そりゃあもう即購入。

数日後、届いた段ボールを持ち上げると……
なんか重くないか?
いや、コンドーム1箱が段ボールで来ることは割とあることなのですよ。
不安に思いながら開けてみると段ボールいっぱいに詰められたゴムが。

それはもう驚きを超えて爆笑でした。
間違えて大量に購入して、大金を請求されたら嫌だと思い購入履歴を確認したんです。

……12箱?12個?
頭大混乱です。
コンドームって1箱に12個入のことが多いので、それだと思ったんです。
それに実際今回購入したものも、1箱12個入でした。
そんなことなら、1箱12個入×12箱って書いてー。
と思いましたが、激安な上にたくさんあるのは嬉しいというのがコレクターの本音。
お店的には期限切れは捨てる運命なので、それなら安くても売っちまえって感覚なのでしょう。
いやー、有難い有難い。
捨てるくらいなら激安価格で買い取らせていただきます。

あ、何に使うか気になったそこのあなた。
1箱と1枚はコレクションに追加します。
例え相手がいようと全部を期限内に使いきれるほどの絶倫でもないです。
メ○カリで売るのはどうかという意見もいただきましたが、以前それを試したらまるで売れませんでした。
期限が迫ってる上に、人の手に渡ったものなど怖くて使えないというのが当然の感覚かもしれません。
もちろん近所にも配りませんよ。
期限切れのゴムを捨てたくないエコな皆さんにおすすめな使用方法をいくつか、またの機会に紹介します。

って今じゃないんかいってツッコミが入りそうですが、そこは多めにみてちょ。

ひとまず、大金請求されなくてよかった。



わしゃ精一杯頑張るぜ〜!黒川亜美奈検定1級を目指すのじゃ〜!(そんなものはない)