見出し画像

時間はお金で買える?

ご覧いただきありがとうございます。

青梅市在住🏠

年中の娘の育児をしながら脱毛サロン開業準備をしている管理栄養士の佐藤恵です♫


時間はお金で買えない、、という言葉をよく耳にします。
でも、時間がない‼️足りない‼️と諦めないでないでください。


確かに時を戻すことはできません。

でも、時間はお金で買えるんです💰




たとえば、、
目的地まで歩いていく→タクシーを使う

👉これは立派な時間短縮です✨

有料の預かり保育を使う

👉娘の通う幼稚園では1時間300円で預かってくれますウインクつまり、この時間を買ってることになります✨

家事家電を買う

👉今は自動おそうじロボットや食洗機など便利な家電が多く存在しているのでこれを使うことで 家事に使っている時間を買うことができます✨

調理器具もそうですね!
フードプロセッサーに切ったり混ぜたりしてもらい、圧力鍋で煮る🫕たったこれだけでまたその分の時間を得ることができます♫


育児しながら仕事や家事をこなすことは毎日のことで、大きな負担ですよね。
私ももっと勉強する時間があればっていつも思ってます。

でも

時間は有限の資源✨


工夫次第で意外と自分の時間は作れるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?