見出し画像

素人sunだからこそ分かるはず。自然をお手本にしたら良きよき

金属は良くないとセラミックに
やりかえてバランスをくずしたり
歯を傷めたり身体に堪えたり

ほんの小さな虫歯で
部分的には
そこだけを詰めてもらえたら
良いのだけど
何万円もかけて被せ物しないと
いけないって言われることがあったり

それでも、いいかもしれない

けれど

『何でもない人』がいる一方で
人にもよる🌉けれど、
『なんでもよくない』人がいるのも
事実なんですね😅

最小限にした方がいい人
がいて、そんな方が安易に
あっちもこっちもとした場合

“かみ合わせの繊細さ”から
バランスを崩すことが、あります。

化学物質過敏症で
セラミックの被せ物が
たくさん入っていて
素材的には負担がなさそうラブでも
どうみても
生命力が落ちるネガティブ魂が抜けるような
口腔内の方にも
お会いしたこともある。

バランスが
とってもよくなくて

ブリッジや
硬すぎるものが入って
自然に反していたりもする

繋げている歯はどこにもないし
硬すぎる歯もない
根っこを張らずに
骨に癒着した歯も
本当は、ない

そういったことは
専門家でなくても分かるはず
寧ろ素人の方が分かるかもしれない


情報に左右されず
自然歯科にも騙されず🤣
自分で本当のことについて
検討がつくはずだよー

“自然をお手本にすること”が
歯科の分野においても
その人の“命”を上向きにする💗🙏

はず

(ちなみに、自然歯科が
それを100%できているかは分かりませんね。そっちに向かいたいとは思って日々精進している。)

写真は京都は斗々屋さんのお惣菜
量り売りのお店です。どれも美味しくて
毎回京都行く度に楽しみにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?