見出し画像

沖縄介護タクシーいまここの実績ログ:7月の挑戦と成長

皆さん、こんにちは!
介護タクシーいまここの齊藤です

実績ログ7月編をお届けします。
今回は、苦戦から始まり、見事な巻き返しを見せた1ヶ月間の物語です。さあ、一緒に振り返ってみましょう!

厳しいスタート


7月の幕開けは、予約ゼロという厳しいものでした。

「これはまずい...」

と冷や汗をかいたのも束の間、中盤からは嬉しい変化が!
リピーターの皆様からのご依頼と応援のお仕事が舞い込み、見事な巻き返しを果たしたのです。

結果、なんと先月を上回る件数と売り上げを達成!
売上ゼロの日もわずか2日に抑えることができ
まさに、七転び八起きのドラマティックな1ヶ月でした。

待機時間は宝の山?!

創意工夫の成果
「待っている時間ももったいない!」そんな思いから、待機時間を有効活用するための様々な取り組みを行いました。

  1. お試し介護タクシーのビラ配り(営業も兼ねて)

  2. SNSでの情報発信と投稿作成

  3. 名刺、パンフレット、Webページ作成

これらの活動が、新たなチャンスを生み出す種まきとなりました。

先月の課題克服!

日曜日も大忙し
前月の課題だった「日曜日に仕事がない」問題も、見事に解決!

7月は全ての日曜日に仕事ができ、そのうち1件はイベントのお手伝いという新しい挑戦でした。
日々の営業活動と情報発信が実を結び
「日曜日も稼働している介護タクシー」
として少しづつ認知されてきたようです。

予約状況も好転の兆し


予約の少なさも徐々に改善されつつあります。翌週の予約が少しずつ入るようになり、通院の際には次回の予約もいただけるようになりました。一歩一歩、着実に前進しています。

仲間の輪も広がる!


応援をお願いできるタクシーの少なさも課題でしたが、コミュニティでの新たなつながりや介護タクシーの親睦会参加により、仲間の輪が広がりました。「一人じゃない」という心強さを感じられるようになりました。

次なる挑戦へ

8月の課題
先月の成果を踏まえ、8月はさらなる飛躍を目指します!

  1. 自己案件の増加

    • 丁寧な応援対応で次回予約につなげる

    • お試しタクシーで新規開拓

    • 情報発信でお出かけや観光の案件を獲得

  2. 待機時間の有効活用

    • PCを活用したマネタイズの模索

まとめ

7月は、苦境からの見事な巻き返しを見せた月となりました。日々の努力と創意工夫が実を結び、新たな可能性が広がってきています。8月も、この勢いを維持しつつ、さらなる成長を目指して頑張ります!

皆様のご支援に心から感謝しつつ、これからも介護タクシードライバーとして、安心と笑顔をお届けしていきたいと思います。次回の更新もお楽しみに!

数字で見る1ヶ月

ここから先は

504字 / 1画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?